スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

┌(┌^o^)┐

お久しぶりです。僕です。
疲れ過ぎて、更新する気が起きなかった(´・ω・`)

学校が始まって、最初の一週間乗り切ったったぞー!!
いやー、辛かった。
週の中盤まではストレスと緊張で、救急車呼びたくなるくらい体調不良が続いて死ぬかと思った。
自律神経が弱すぎて泣ける(´・ω・`)

まぁ、週の後半には身体が慣れてきて体調もだいぶ良くなって助かった。
クラスは僕以外は女性の方しかいないし、スタッフや講師も女性の方しか会わないから、学校行ってる間は男に飢えてる。笑

女性が苦手だから、かなりきつかったんだけど、クラスメイトの方々は皆優しい人ばかりで助かった。

最初の頃は、どう馴染もうとか知恵熱出るくらい悩んだけど、もう悩まない事にした。
別に無理に馴染もうとしないでも、話す必要がある時は普通に自分から話しかけるし。
自然にしてればいいかな、と。

まだ一週間目が終わったばかりだし、明日からも緊張するだろうけど、自分なりに頑張ろうと思う。

ちなみに、タイトルは緊張しすぎる自分に「俺はホモだ!俺はホモだ!女性なんか気にならない!俺はホモだ!!」と言い聞かせて登校した日があったからつけました。笑

では、また。

ファッ!?

話題:今日の服装

スーツ。
学生だけど、スーツ使う授業だから私服じゃなくてスーツ。
頭もスーツに合わせて、ジェルでツヤツヤのカチカチでした。

ジェル便利ですよー。
短髪だったり、束が出来るような髪型だったらセットがとてつもなく楽。
ワックスには戻れないくらい楽。
だって、濡れた髪に塗り込んで形作って乾かせば、束もあって一日セット崩れない。
しかも、濡れた髪って癖毛でも多少ストレートになるじゃないですか?
僕、前髪ともみあげがうねる癖があるんだけど、ハリネズミのハリみたいにカチカチの真っ直ぐになるから最高。
朝のセットの時間が半分以下。
本当に便利。

ある意味、スーツの方が楽かもしれない。
だって、私服って同じような感じのしか持ってないんだもの( ^ω^ )
選ぶ手間も省けるし。

今の時期はまだ寒いから、外出中はパーカーを着てる。
たまにカーディガン。
色は基本同系色しか着ないから、パターン少ない。

夏はポロシャツをヘビロテ。
もう、ポロシャツしか着ないレベル。

ダサくなく、清潔感のある服装を心がけようと思う。

では、また。



スタート

こんばんは。

学校始まった。
今日は午前中で終わったけど、明日から授業開始。
まだかなり緊張してるけど、久しぶりの学校だから仕方ないね。

今日はHPもMPも完全に無くなって、ブログ書く気力がナッシングパパなので、これで。

\(^o^)/追記あり。
続きを読む

てへぺろ

昨日は色々とあって、更新が頭から抜け落ちてた。
サイトは何度かアクセスしてたのにね。
で、でも、前回のブログの時間が0時だから2日分まとめてクリアしてるって事でギリギリセーフ……。

さて、いよいよ明日から学校が始まる。
明日は入校式だ。
いま緊張のピークな僕は、まるでこの世に存在するエナジードリンクを混ぜて濃縮した物を一気飲みしたかのように、落ち着きなく悶えてウロウロしてる。
起きた直後から胸がドキドキして、手足が痺れつ、落ち着きなく動き回ってて夜には緊張のし過ぎでタヒるんじゃないかな?

僕は本番の3日前から緊張し始めて、前日が緊張のピーク。
それで、当日は起きた直後から本番寸前まではピークほとじゃないけと近いぐらい緊張してる。
で、本番が始まった瞬間に緊張が全く無くなる。
たとえば、面接なら部屋に入って椅子に座った瞬間から緊張0。

面接官の鼻毛が見えそうだなーとか色々と頭の中で無駄話しながら、受け答えしてる。
もちろん受け答えは若干緊張してる感じなんだけど、それはキョドってるだけ。

だから、明日は受付して着席すれば緊張は解けるんだと思う。
今はピークの真っ只中。
誰かこの緊張を貰ってください\(^o^)/

では、また。

一日に一歩しか進まなくても、進む事をやめなければどこまでだっていけるんだよ。

こんばんは。

また書いてる最中にブラウザアプリが落ちて記事が消えて発狂しかけて、またバ
トンをやろうかと本気で考えたけど何とか我慢したなうな僕です\(^o^)/

たぶん、タブを複数開いたまま書いてるのがいけないんだろうと思う。
でも開き直すのが面倒だから、閉じずに意地で書く。笑

いよいよ来週から就職の為の学校が始まる。
PC系の学校で、入学者は年齢層も様々で色々な人が集まる。
学校を見学に行った時は男二割、女八割くらいの感じだったから、女性にあまり耐性が無い僕はすでに怯えてるというヘタレっぷり。

実は、僕は24歳だけど恋心を抱いた事が無いので、本命チョコも貰った事あるけど交際経験は一度足りとも無い。
恋心を抱けないのはたぶん、恋愛が関わったトラウマを幼少期に持ったのが原因。
別にこの歳で恋愛した事が無い事を恥ずかしいと思わないけど、いつか好きだと思える人と出会えないかと未来に少しだけ期待もしてる。
男性からアプローチを受けた事も2、3回あるけど、ノーマルなまま生きてこれてる。笑

そんな事より、僕はこの間ハロワで入学手続きを完了させてきた。
それから独学ではあるけど、予習を毎日している。
さすがに専門的なソフトの操作等は分からない事が多いけど、独りで出来る事を重点的にやっている。

主にブラインドタッチの練習をネットのブラインドタッチ練習ゲームをひたすらプレイしてるだけなんだけど、やらないよりは何倍もマシだと思う。
しかし、ブラインドタッチ難しい。
キーボードの配置と運指を頭と指にひたすら暗記と反復練習がなかなか大変。
だけど、これはすぐに出来るようになるような技術ではないから地道にコツコツ頑張ろうと思う。

僕はギターを弾けるんだけど、ギターには6本の弦に21本のフレット呼ばれる鉄の部品がある。
一本の弦に対して、20近く違う音が鳴る場所があって、しかも6本だから単純にキーボードの数より倍以上は覚えなきゃいけない事がある。
ギターに比べたらPCのキーボードだなんて簡単だと思う。

ギターだって毎日地道にコツコツ練習を積み重ねて、いつの間にか弾けるようになってた。
だから、ブラインドタッチも地道に練習すれば出来るはず。
頑張る!

では、おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ