スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりのドライブ。

家の1人が日曜日以外は車で朝から晩まで帰らないから、すっかりサンデードライバーになってしまった。

そんな僕は宮地嶽神社と津屋崎に行ってきた。

宮地嶽神社で山を感じて、津屋崎では海を感じて自然を満喫した。

田舎素晴らしい!

ただ、今日は半端なく車が多くて渋滞がすごかった。

夏休み最後の日曜日だから、何かしなくちゃってテンションの家族連れが多かったのかな。

僕はいつも夏休みみたいな物だけどさ。泣

とりあえず、夏が終わる前に海にドライブしたかったので、なかなか満足だった。

砂浜はリア充の波動がすごかったから近づかなかったけど。笑


ではまた。

夜は涼しくなってきた。

いや、寒いって。

熱帯夜にさよならバイバイ出来た事は嬉しい。

だけど寒いよ!

まだ8月だぞ!

寝るときの調節が難しいんだよ!

もうちょい段階踏んで変われよ!

風邪ひく人がそろそろ出始めそうだな。

寝るときはあったかくして、風邪ひかないように気をつけよう。


ではまた。

騒がしすぎ。

今日の晩飯はスーパーのたこ飯弁当だった。

それをレンジで温めて、フタを外した直後に思いついた。

そうだ、孤独のグルメごっこしながら食べよう!と。

孤独のグルメとは、井之頭五郎というおっさんがご飯を食べながら、頭の中でご飯に関する独り言をひたすら喋っている漫画だ。

実写ドラマ化もしていて、これは何シーズンか続くヒット作になっている。

最近、新しいシーズンが始まる事が決まったらしくてすごく嬉しい。

僕は孤独のグルメが好きだ。

原作も買って読んだし、ドラマは全話を何度も見ている。

そんな僕がさっそく、孤独のグルメごっこをしながら弁当を食べた。

感想としては、味を感じにくくなって美味しく食べられなかった。

主人公っぽい事を言おうとして頭の中で考えていると、そっちばかりに意識が行ってしまって味わえなくなってしまう。

だから、1分くらいで孤独のグルメごっこはやめた。

たぶん、もう二度とやらない。笑


ではまた。

夏は終わろうとしてるのに。

今日は早朝から色々と忙しくて大変だった。

家の庭木の剪定をシルバー人材に頼んでいたら、シルバー人材が家に到着してそうそうに近所のモンスター婆さんが発狂してからんできて、作業開始が15分遅れる。

作業を一時中断して休憩したあと仕事を再開しようとしたら、今度は別の家のおばさんがやってきて、作業中のスタッフ4人全員を依頼主の僕の許可なく自宅の庭に連れていったあげくに見積もり開始しだす。

モンスター婆さんは全てが自分中心で、自分の過失で何か起こしても逆ギレ&逆恨みする人で、2年ほど前にシルバー人材を呼んだ時に自分の過失でシルバー人材あてに揉め事を起こしていて、それでウチが逆恨みされている。

他にも何かと面倒くさい人なんだけど、思い出すと腹が立つから書かない。

勝手にスタッフ全員連れていったおばさんは以前も同じ事をやってきた記憶があるので、この人も自分中心というか常識が無いらしい。

依頼主の作業を途中で放り出して別の家に査定にいくスタッフもおかしいんだけどね。

他にも近所の住人はひとつを除いて全て軽いモンスターばかりで嫌になる。

せっかく親が相続して引越してきた一軒家だけど、軽く引越したい。

それか、近所がいっせいに引越して欲しい。

ご近所付き合い大変すぎる。


ではまた。

誰にも回さないバトン。

『面接質問風バトン』


●休日は主に何をして過ごしていますか?

現在は毎日が休日なので分かりません。
ですが、普段は主に家事全般、ギターを弾いたり、猫と遊んだり、体調が悪化しないように適度な運動や筋力トレーニングをしています。


●起床から睡眠まで、一日の基本スタイルを教えて下さい。

7~9時 起床
9時~13時 家事
13時~16時 趣味か家事
16時~19時 趣味か筋トレ
19時~22時 風呂、食事、家事
22時~1時 リラックス
1時 就寝


●新聞はどの欄から読みますか?

スポーツコーナーのサッカーニュースから。


●今、一番欲しいものは何ですか?

とりあえず、3万円くらいの現金。


●人生で一番大切なことは何だと思いますか?

健康。


●最近、読んだ本のうち心に残ったものは何ですか?

特に無し。


●ネット社会について、あなたの考えを語ってください。

いくつか匿名で利用出来るサービスを残して、それ以外は全て実名制にすればいいと思っています。



●学校での、一番の思い出は何ですか?

選べません(何故かは言ってない)


●一週間の休みがあったら、どのように過ごしますか?

もう休みたくないです。
健康な身体で馬車馬のように働きたいです。


●興味のある外国はどこですか?またその理由は何ですか?

アメリカ、イタリア、イギリス。
特にイタリアは死ぬまでに一度は行ってみたい。
ACミランの試合を生観戦したいのとヴェネツィアに行きたい。

●現代日本について、何か思っていることはありますか?

日本人のフリした人が多すぎる。


●環境問題について、あなたができることは何ですか?

答えたくありません。


●リサイクルについてどう考えていますか?

出来る物はやるべきだと思います。


●次に回す方を、簡単な紹介をそえて教えてください。

回しません。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

かなり雑になってしまった。

次にバトンをする事があれば、もう少しちゃんと書こう。

ではまた。
前の記事へ 次の記事へ