スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ついに。

電気ストーブを出してしまった……。

せめて明後日の11月まで使いたくなかったけど、雨が降ったせいかあまりにも寒かった……。

手や足が冷たくなる末端冷え性が出だしたから仕方ない仕方ない……。

でも何か負けた気分だ……。

悔しい……。


ではまた。

猫が。

最近、寝るときにひっついてくる。

最近、テレビの上に乗り出した。

最近、コタツに入り浸っている。

最近、日向ぼっこしてる時間が長なった。

冬になってきているなぁ。

秋はどこいった。

しっかり自己主張してくれないと、四季が感じられなくて寂しいじゃないか。

んもう。


ではまた。

かしつき。

昨晩、一昨日までと空気がガラッと変わって一気に乾燥しだした。

風呂上がってすぐ顔の皮膚がつっぱりだすし、自室に戻ると乾燥で鼻の粘膜が痛み出した。

昨日の雨を連れてきた前線が、冬の気候も連れてきたんだろうか。

僕は乾燥がひどいとすぐに鼻の粘膜が痛んで、手足の指の何本かの皮がパリパリになって割れやすくなる。

昨晩はこのまま寝たら起きた時に体調が大惨事になるだろうと思って、真夜中に慌てて加湿器を引っ張り出して使った。

そのおかげで体調は崩さずに済んだ。

加湿器ありがとう。


ではまた。

進歩。

今日は久しぶりに、プレイステーション2で遊んだ。

ソフトはウイニングイレブンというサッカーゲームで、1人のサッカー選手になってプロ入りから引退迄を体験出来るモードでプレイを初めた。

初めてすぐに僕は愕然とした。

全くゲームが快適に出来ないのだ。

素早く動くキャラクターやボールに処理が追いつけなくて、かなり重いし遅い。

一週間くらい前にプレイステーション4のウイニングイレブンで同じモードをプレイしていたから、あまりの違いに驚いた。

プレイステーション4はヌルヌルとスムーズに動くのに、こっちはまるでスローモーを発動したみたいだ。

技術の進歩ってすごい。


ではまた。
続きを読む

さむい。

昨晩から昼前にかけて寒かった。

今まで薄めの布団で寝てたけど、寒いから冬用の布団で寝たくらいだ。

でも、夜中に汗だくで目覚めて今までの布団に戻して寝たけど。

この時期は温度の調節が難しいから、風邪とかひいたり体調崩しやすくなるから困る。

福岡は明日の雨の後から気温が5度くらい下がるみたいだし、これからグッと寒くなるんだろうな。

嫌だなぁ……。

寒さに備えてとりあえず、手袋を引っ張り出してきて洗濯した。

冬に向けて気合いを入れないとだな。

よし。


ではまた。
前の記事へ 次の記事へ