スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

季節の変わり目には。

体調崩しやすいから気をつけなはれや!!

僕は体調崩しかけてるけど……。


電気ストーブもつけてる。

加湿器もつけてる。

布団も冬用を使ってる。


なのに……なんでだ!!

なんで鼻と喉の粘膜がほんのり痛いんだ!!

風邪薬は買い置きないし、僕が持ってた最後の1個は数日前に風邪ひいてた家族にあげたしなぁ。

生姜があったからすりおろして生姜湯を自作してとりあえず飲んどいた。

明日は大事なサッカーの試合の応援に行かなきゃいけないんだから、頑張れよ僕の身体!!


ではまた。

ストーブ。

急に寒くなりすぎたから、自室では電気ストーブをつけている。

部屋全体が暖かくなるタイプじゃないけど、つけてないと寒すぎで死んじゃうし、ストーブのそばにいれば暖かいから重宝してる。

そのストーブを僕より満喫しているのがいて、そいつらはストーブの前で一日中寝転んでいる。

まぁ、猫なんだけど。

昼間は僕の部屋以外は暖房器具がなくてサムイので、ストーブつけてて西日も入る僕の部屋に入り浸っている。

それで何かしら作業してる僕のそばに寝転がって甘えたり暖をとっている。

今もブログを書く僕の隣で猫がストーブで暖をとっている。

もう少ししたらストーブ消して寝るから、そしたらもっと寄り添ってきそうだ。

冬の数少ない良いところのひとつだな。

オチはない。


ではまた。

自虐風自慢、風自虐。

僕はそんなに顔がよろしくない。

自分ではそう思っている。

そのせいで鏡やガラス、自分の姿がうつる物があればちらっと見てしまうクセがある。

これは自分に見とれているのではなく、むしろ何かしら変じゃないか不安で確認しているだけ。

死ぬまでやめられないクセだと思うけど、目線を動かしてちらっと見るだけだから別になおすつもりもない。


僕の顔面をイケメンって言ってくれた人もいるし、不細工って言った人ももちろんいた。

でも、不細工って言われたのは1人だけ。

その人は昔受けに行ったバイトの面接官で、若いのにカッパみたいな頭で、身長も176.5cmの僕より20cmくらい低くて、顔も平均以下だったから気にしてない。

根には持っているけど。笑

しかも採用予定2人のところに30人くらい面接希望者が来ていて、それをひとりで面接して疲れてたんだろうし。


1番多く言われるのは、絶対に不細工じゃないよって類。

気を使ってくれているだけとか考えるくらいには卑屈な性格をしているので、あんまり信用はしていない。

でも、言ってくれた人達の事は信用しているから少しだけ卑屈になるのはやめている。


僕の知り合いにタレントクラスの美人がいる。

その人と別にもう1人の女性と僕の3人で車移動中に話している時に言われて嬉しかった言葉がある。

「たあし君、声めっちゃかっこいいよね」

これ。

僕はちょくちょく声は褒めてもらえて、それは素直に嬉しい。

この時も嬉しかったんだけど、この後にしっかりとオチがついてきた。

「電話だったら惚れてたよ」

顔!かーお!!結局、顔!!!笑

上げて落とされた感に、もう膝から崩れ落ちそうになったよね。笑

でもまぁ、声だけはイケメンらしいから喜んでおこう。

滑舌は悪いけどな!


これが僕の自虐風自慢、風自虐。


ではまた。

寒い。


話題:おやすみなさい

急に寒くなりすぎなんですけど!

外は雨も強いし風もごうごう言ってるしー。

天気さん空気読んでください。

読めないだろうけどさ。

むしろ、人間の方が空気読んで予測して天気予報とかする側だし。

気象予報士が空気読んで天気を予測してるかは知らないけど。


明日と明後日は今年最大クラスの冷え込みらしい。

1月とか2月の方が寒い気がするけど、今年度で考えたら最大クラスなのかも。


僕は冬は好きだ。

色々なイベントとか年末年始の雰囲気も好き。

厚着の女性とかも素敵。

じゃあ、冬の何が嫌いなのかというと寒いのが嫌い。

冬の冷たい空気が本当に苦手。

僕の弱点。

学生の頃に風恐怖症になって病院に通ったのも冬がきっかけだった。

もうほとんど立ち直ったけど。

冬に対して苦手意識があるのは確かだ。


夏が戻ってこないかな……。

カムバック夏!!


ではまた。

中途半端。


話題:創作の悩み

創作といえば、小説と作詞作曲を少しやっている。

でも、小説は5年以上書いてるのにぜんぶボツにして書き直したりして完成すらしてない。

作詞はいくつかしたけど、作曲は1番だけ、伴奏だけ、コードだけ、リフだけみたいな感じで完成してない。

どれもこれも中途半端。

いい加減どれかをしっかりと形にしたいと考えている。

でも、やろうとすると集中力が続かなくて完成しない。

もう少し真面目にやってみよう。


ではまた。
前の記事へ 次の記事へ