スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

首がっ。

こんばんは、僕です。

3日くらい前から首の付け根の少し下の背中側の筋肉の調子がおかしい。

痛みはないんだけど、いきなりピキって感じで突っ張ったりして違和感がすごくある。

1ヶ月くらい前に筋トレしてる時に痛みが走った部位だから、それが原因かもしれないんだけど、今日までに痛みがあったりは無かったしなぁ。

他に考えられるのは寝違え、ここ数日、目を酷使していたから筋肉が固まっているのか。

しばらくストレッチしながら様子を見よう。

ではまた、ノシ。

映画三昧。

こんばんは、僕です。

今日はケーブルテレビJ:COMの映画チャンネルで映画を3本見た。


1本目はインデペンデンス・デイ。

簡単に言うと、アメリカ人達が宇宙人と戦って勝つ。

そんな感じ。

初めて見たつもりが、相当昔に見ていた事を思い出して、記憶ってあてにならないね。


2本目はウォーターボーイズ。

妻夫木聡や玉木宏が出演していて、しかも玉木宏は完全な3枚目の役柄やってたりする。

今じゃ考えられない。

クロレッツのCMは3枚目っぽいけど笑

説明いらないだろうけど、簡単に言うと、冴えない高校生がシンクロを通して面白おかしく熱く青春する話。

夏になると必ず見てる気がする。

名作は何度見ても面白いって事かな。


3本目は転校生。

今じゃ絶対に地上波で放送したり、同じレベルで撮影出来ないであろう映画。

昭和の映画で、服装や髪型、カップルをアベックと言っちゃう等の端々に時代を感じられて新鮮だった。

簡単に言うと、ダブル主人公の男子と女子が階段から転がり落ちたら心と体が入れ替わっちゃった。

もうね、色々と生々しい。

それに、撮影当時は未成年?成年済み?の若い女優が中身は男の設定だから、結構な頻度で胸を丸出しにする。

中身は女の男が中身は男の女に生理の説明する。

そういった生々しい所までしっかり表現されていた。

昭和時代は色々とおおらかだったんだなぁ。

平成初期もおおらかだった。

現在は色々発達して便利になった事は沢山あるけど、社会全体が息苦しくなった気がする。

神経質な人が増えた……というか、社会全体が心が狭くなったみたいな。

それ規制するの!?

これって、そんなに自粛しなくちゃいけない様な事?

みたいな。

仕方のない事なのかな。

今回はこの辺で。

ではまた、ノシ。

らいぶ。

こんばんは、僕です。

今日はヤフオクドーム(福岡ドーム)で行われた、B'zのライブに行ってきた。

ちなみに、いま自宅最寄りの駅に向かう電車内でブログを更新している。

はたして最寄駅に到着する迄にブログを書き終える事が出来るだろうか……。

ヤフオクドーム、何年ぶりに行ったかな。

確か、最後に行ったのが10代ギリギリの時にソフトバンクホークスの試合を見に連れて行かれた時。

それであってれば、だいたい6年ぶりか。

僕は福岡県民だけど、プロ野球そんなに好きじゃない。

夏の甲子園と実況パワフルプロ野球は好きだけど。

僕はサッカーにお熱だから、野球に浮気はしない。

頑張れ、アビスパ福岡!!

ライブの話だった。

ドームだけあって会場は広くて、出演者が豆粒みたいで、あまり見えなかった。

ライブ自体はすごく良くて楽しかった。

そしてーかーがやーく、ウルトラソウル!ハーイッ!も出来たし。

ただ、僕はもう少し狭い会場のライブが好きだなと感じた。

繰り返し言うけど、ライブ自体はすごく良かった。

B'zを生で見たし、後はラルクアンシエルを生で見れたら死んでもいい。

嘘、ちょっと言い過ぎた。

今回はこの辺で。

最寄駅に着く前にブログを書き終えられた。

ちょっと達成感が。笑

ではまた、ノシ。

つゆ。

こんばんは、僕です。

↑はいつも書いてるけど、単なる癖みたいな物です。

今日はずっと雨が降ったり止んだりのグズついた天気だった。

こういうのが梅雨らしい天気と言うのかな。

僕の梅雨のイメージは、弱~中くらいの威力の雨が、ほとんど止まずに数日降り続けるみたいなイメージ。

どうせ降るなら、常時ゲリラ豪雨並に降り続ければ良いのになとか思っちゃう。

迷惑過ぎる話だけど、そこは雨雲さまに自然災害が起きない程度に調節していただいて笑

それか、短期間にバーっと降ってすぐに梅雨明け。

僕は雨が嫌いなので、出来るだけすぐに明けてくれると嬉しい。

明日は出かける用事が入ってるんだけど、天気予報が言うには晴れてくれるらしい。

雨雲さまが空気読んでくれたみたいだ。

それでは、ノシ。

むーびー。

こんにちは、僕です。

話題:見た映画・オススメ映画

見た映画・オススメ映画……。

僕は映画は基本的に洋画ばかり見ます。

理由は単純で、フィクションを見てる時は現実を忘れて映画に没頭したいから。

映像にうつっているのが外国の物ばかりなら現実を忘れられるので。

あと、邦画を見てると見終わった後に、何で自分にはこんな出来事が起きないのかと軽く凹むから。

その出来事が起こるような行動をしないクセに、完全な八つ当たりなんですけど笑

邦画で最近見たのは、「魍魎の匣」「姑獲鳥の夏」です。

両方とも原作は京極夏彦が書いた小説で、小説はすごく面白い。

本当に、小説はすごく面白い。

アニメを入れていいなら、「アイドルマスター輝きの向こう側へ」「クレヨンしんちゃん おらの引越し物語~サボテン大襲撃」です。

両方とも映画館に見に行きました。

アイドルマスターはアニメ視聴済みの人にはオススメです。

個人的に中盤は間延びした感じがあったけど、ラストのライブシーンは作り込まれてて圧倒された。

クレヨンしんちゃんはテレビアニメはダメだけど、映画はまだ面白さを保っているのでオススメできます。

ゲスト声優がダメだったけど、内容は良かった。

アニメじゃないオススメなら、「鴨川ホルモー」「学校の怪談1」「学校の怪談2」「ジュブナイル」「ウォーターボーイズ」です。

鴨川ホルモー以外は夏に合いそうな奴ばっかで、少し古いけど名作で面白かったので見てみてください。

洋画なら「アイアンマン」「キャプテンアメリカ」等のマーベルの実写作品です。

あとは、「ホリデイ」「スクールオブロック」「ハムナプトラシリーズ」「ジャングルジョージ」「シャーロック·ホームズ」がオススメ。

オススメに上げた映画はレンタルで旧作価格でレンタル出来るのがほとんどなので、興味あったら夏休みにでもごらんになってください。

ではまた、ノシ。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ