スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏なつ夏なつココナッツ

どうも、梅雨あけましたね。

やたら長い梅雨があけてくれたのはスーパー嬉しい。
これで、洗濯物が毎日ちゃんと乾いてくれる。
明日着る服や生乾きの匂いに困る事はたぶん無い。

そして、梅雨明けと共にやってきた夏・本・番。
僕は夏が一番好きな季節だから毎日嬉しい。
ただ、暑いのと日焼けは嬉しくないけど……笑

熱いのは苦手じゃない。むしろ、寒いのがとうしようもなく駄目。
苦手じゃないと言っても、得意ではないから、普通に熱いのは嫌だ 笑

せめて、夜だけでも涼しくなってほしい。
昨晩は暑さやらなんやらで全然寝付けなくて、本当に困ったから。
扇風機だけじゃ足りない足りない。
トラウマがあって窓開けて寝れない僕が、窓開けて寝たレベル。
まぁ、そのせいで寝付けない部分もあったかもだけど。
トラウマと言っても別に重い話ではなくて、ただ怖い目にあった事があるというだけ。

夜が寝苦しくない程に涼しくて、汗をかかない程度に涼しければいいのに。
そうなったら、最早夏じゃない気もするけど笑

それでは、これで。

前進

話題:お久しぶりです

いや、もう本当にお久しぶりです笑

前回のが5月末?だから、1ヶ月ちょいぶりの更新ですね。
一応、毎日のようにアクセスしてはいるんだけど、ブログ書くのは体力使うから書いてなかった。
じっくりと腰をすえて落ち着いて書きたいし、どうせ書くなら面白い物を書きたいし。

それで、前回からの進展というと、Wordの勉強が終わって、Wordの資格を取りました。
めっちゃ勉強して、5種類で問題数の合計100の模擬問題も内容を全て覚えるくらい何周も解いて努力したから、受かった時は嬉しかったな。
努力が身を結ぶって素晴らしい。

その次に取りかかったExcelには大苦戦してる。
僕は基本的に数字にめっぽう弱いから、いつも死んだ魚の様な目をして授業受けてたと思う笑
どれくらい数字に弱いかというと、小学2年生の算数で小数点、分数、底辺×高さ÷2が出てきたあたりで匙を投げて、それ以降の算数も数学も全く勉強しなかったくらい。

知ってます?通知表って、悪い方向に突き進めば測定不能って記入されるんですよ(遠い目)

Excelの授業は終わって、今は別のに取りかかってる。
だけど、Excelの資格も取ろうかと考えてるから同時進行で頑張ってる。

毎日はなかなかしんどいけど、頑張ろうと思う。
なにせ、人生かかってるからね。

ではまた。※追記あり

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ