スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マサルかわいい

ニュースショーでザギトワ選手&マサルの特集視てる。

話題:今、見ているテレビ。

神様、秋田犬でなくて柴犬で良いから、わかたにワンコを恵んで下さい。←誰が散歩させるんだよ(笑)。

長文(笑)

ネットのクレーマーってちょっと長めの文章書くと、途中までくらいしか読みきれないみたいだから批判ネタ書いてもヘーキ♪←



話題:ひとりごと

私的にはそこまで長い文章書いて無いんだけどね♪←以前、当時入り浸ってたファンサイトに短めのパロディ小説を直打ちで投稿した時には連続11時間くらいかかってるから、かかるのが精々1時間前後なら、まだ長文じゃない判断(←ヲイ)。

モラルってのが死にかけてる気がする

そう言えばアレは1年前かー……
某大学の研究機関の学生が
しぶのびーえるパロを本文&作者名(ハンネでもオフで同人活動してるタイプとか個人特定出来る時は出来るよな……)晒し上げして炎上したの。

研究室自体が結構ろくでもない(研究の為なら勝手にサンプルにした他人の気持ちとかどーでも良いしだって合法だし、を全面に出しすぎてた)ので余計揉めたんだっけ(笑)。

話題:ひとりごと

特定の大学の特定の集団の体質がどうたらってより、日本全体的に「自分の目的の為になら、誰に何をしても良いし不快な思いをさせて踏みつけにしても問題は無い(酷い目に遭わせられて潰れる程弱いヤツが悪いのであって、私は悪くない)」ってイジメじみた考え方てか感性持つ人間が増えて来てるだけなんじゃないだろうか……。

こう言う人間を指して良くネットとかで「昭和思考」「昭和脳」と言われてる事が多いいけど、
昭和(以前)の場合には「でも無闇に弱い他人や動物を虐待したり踏みつけたり酷い目に遭わせてると、今(今世)では無くても一番不味い場面などで必ずや“祟られる(呪われる)”、“罰が当たる”」思考がベースに有ったから、それでも7割くらいはある程度の自重は有った感じが有るからなあ……。

個人的には“平成(の一部のバカタレ)”な気がするんだけどね(個人的には90年前後くらいから「んん? ……アレ?」って違和感抱く出来事や事件が増えていったような感じがするんだな)。←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31