スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年齢拒否、だってお。

とあるティーンズとおぼしきアニヲタが呟いた、キャラの年齢より10歳以上上がファンだとキモい、断固拒否、みたいな心の狭いツィートが炎上しとるらしい。←そりゃあそうだろーよ……。

ちなみにざっと挙げてくと私の場合は

鎧伝サムライトルーパー→妖邪&迦雄須、迦遊羅、魔将組、柳生博士、チンさん辺りまで。

ジョジョ→1部、2部、7部は無問題。3部以降も一部キャラ(8部の岩人間など)は大丈夫。

最終戦争シリーズ→火星人と金星人など。

アニメのジリオン→(放映時より「50年後」の未来話だが)数百歳越えなノーザ星人側なら大丈夫?

テイルズオブ→たちまちクラトス(4000歳超)はオケ。

七つの大罪、ブラックマトリクス、オウガバトルサーガなど→設定的には紀元前話らしいので、たぶん大丈夫。

るろ剣や殿いつなどの時代もの→問題無し。

うちのトコでは、ヘタリアなど→さすがに地球よりは年下なので基本的に大丈夫。

……って感じ?

てか、年寄りだと新しいジャンルや新しい作品は一切好きになっちゃいかんのかー大概のキャラ年下になるからなー、へーほー。

……ざけんな。

TPOわきまえずにはしゃぐのはみっともないけど、それは別に年寄りに限った話じゃないし
年齢上だからキャラ好きになるなヲタ辞めろとか、見ず知らずから居丈高に言われる筋合いも無いし。

犯罪じゃない限りはほっとけとも思う。

つか、他人拒否なんてわざに呟かず、
黙ってボッチないし同類項だけの世界でやってろよ、と。
お前に対してなにもしてないコッチ(=不特定多数な年寄り)に噛み付いてくんなや。狂犬か。←

年齢拒否な方は同担(同じキャラ好き)も拒否らしいから、一々繋がろうとせず、私みたく原則独りぼっちで「好き」やってりゃ良いんじゃね?
ここまで他人拒否しまくっといて、自分に都合の良い誰かと、なんてのは、もうそれだけでおこがましい気がする。

話題:ひとりごと

これに関して小池一夫氏(『子連れ狼』など、劇画の原作書いてる方。……80歳とか?)が「大概の艦娘は自分より歳上だから大丈夫だな」と言うような事を呟いてらしたそうで、まとめで見かけて吹いた。
こう言うように私も老いたい♪←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31