スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

猫の初春2017。

まあ、年明けどころか昨年春くらいから進出野良子ずとまぐろのケンカは絶えないんだけど
年明けから絶叫鳴きの頻度が上がって来た気がする(T▽T)。

で、深夜に半分寝ながら
「この鳴き声……まぐろの相手はいつものトラジマかあ(-"-;)」ってすぐにわかるようになってきてる辺りが厭すぐる。

話題:今日のニャンコ

……たちまち、私の部屋の周辺でケンカすんなし。

「して戴いた」でしょ、ってノリで感謝強要されるのもアレだけど。

昨日の「料理は女の仕事」発言には違和感がある。って話の続きっちゃあ続き。


「○○は××の仕事」って言い方だと、××が○○をした場合

1) (体調不良や仕事などで忙しいなどの時に)無理してでもした場合でもそれは当然の事である。

2) ○○をする事は××にとっては当たり前……すなわち上手く出来て当たり前、と言うか、出来ないなら××は(理由の如何関係無く)責められても当然。

3) ○○は××の仕事だから、××以外の人間はしなくて良い。

……ザッとこんな感じになるように思う。

当然、って感覚、他人に向けるのは怖い気がする。

してくれた、に感謝も感じないレベルでなら「全力で笑顔に云々」っても、ただの独り善がりな自己満足を恵んでくれてやる、になりかねないんじゃ無かろうか。

話題:ひとりごと

まあ、そんな事は滅多と無いのかもしれないが、
四六時中「お前のその言い方だと、他人は普通にそう(※ こちらの意図と逆解釈→私が相手に悪意もっていると思う)とるわい!」と怒られ続けてはや年齢、な私には
こんな発言する人間は良くて振られる〜離婚争議、最悪相手病ませて云々な事態に発展しそうで、怖すぎる。

これが今なら大問題(てゆーかネットが大炎上)。

遥か昔……身内が学生時代に良く聴いてた今は亡きラジオ番組から流れて来たらしい「北海道のリスナー」からの『青い山脈』の替え歌投稿。

若く明るい歌声に
雪崩が起きるヒトが死ぬ♪

……まだまだ色々と、何もかもが弛かった時代ではありましたが、
流石に読んでしまった後はDJが慌ててたそうで。←何か「ほ、ほほほ北海道民がこんなネタ書くなーッッ!」とか叫んでたらしい……沖縄人とかなら良いのかDJ(そう言う意味じゃ無いって)。

話題:替え歌♪

(大昔の)北海道のギャグ、おおらかすぎるわ……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31