スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どんな諺だよ……。

諺予測変換♪


諺予測変換♪


「諺」は「ひこ」ではなく「ことわざ」と読みます。

以下を予測変換して諺にして、それらしい解説を付けて下さい。


◆二階から【迷惑】
→ある日、二階からいきなり迷惑が降ってきた(爆)、と言う状況を踏まえて、
迷惑(又は運命的な出会い)はいつどういう形でやって来るかなんて判らないから常に気をつけろっちゅうの、……特にそこのヒーロー業! お前だ、お前ー! と言う話(笑)。


◆花より【弾動力】
→アニメ『鎧伝サムライトルーパー』の武装で一番重要なのは
画面を舞い飛ぶ桜の花びらや桜〜チェリー柄の派手な反物では無く、纏う本人の鎧擬亜の弾動力(鎧力)と鎧の心、と言う話から
物事は影の裏方さんこそが一番大事と言う事。

◆【異常】の上にも三年
→異常気象も三年続けば日常、と言う事から
不幸も続けば厭でもその状況に慣れる、の意。


◆泣きっ面に【(爆)。】
→酷い目に遭ったのを、第三者などによってネット上で全世界的なお笑いネタにされる事。
諺の「泣きっ面が『修羅パンツ』」などと同義。


◆嘘から出た【マシ】
→シャレにならない怪談話や酷いR−18G話が、実は嘘でしたと知った際に騙された事より先に思わず安堵するの意。転じて本当にあったらムチャクチャ怖い話の事。


◆【サーバー異常】を投げる
→1)管理人失格。
2)炎上騒ぎを起こしてサイトやブログなどを強制終了させる、の意。転じて記事などを自主規制の一字で無理から終わらせる事。


◆【ついでに】とスッポン
→ウナギに赤マムシ、生卵に牡蠣肉エキス、干した生姜に生ニンニク、(中略)……でスッポンなんか喰ったら滋養強壮以前に鼻血吹いて倒れるのは必至と言う事で……やり過ぎ。転じてオーバーキル。


もちろん元の諺は解りますよね?


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

厭だよ、こんな諺が有ったりしたら……。

似てる?

今まで似てる言われた相手。

『少年アシベ』のイエティ。

大仁田厚。

ホッテントット族。

ザ・グレートカブキ。

長州力。

つって事は長州小力にも似てるって事か(笑)。
……ちなみに、寝起き状態で鏡を覗いたら、
中に麻原某(本名、松本某)がこっち見てて
うっかり心臓止まりかけた。

マヤ暦終わるよ!

だからって
天変地異は勘弁だ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31