スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わんぱく探偵団、集合! V! V! V! V! V!

江戸川乱歩予測変換バトン


江戸川乱歩予測変換バトン


江戸川乱歩の作品名で予測変換バトンです。
後ろの( )の中の一字を空欄に入れ、変換の候補として出て来た言葉を入れて下さい。
接続詞等、面白味に欠けるような言葉が出て来た場合、二番目、三番目の候補でもアリです。
さあ、答えたまえ!
少年探偵団の諸君!

−−−−−−−−−−−

・怪人(似た)面相 (に)


・少年(耽美)団 (た)


・青銅の(マシンハヤブサ) (ま)


・(ヤバいよね)の散歩者 (や)


・人間(いろいろ) (い)


・(暴れる)部屋 (あ)


・(鬼魔将)と旅する男 (お)


・(グレンダイザー)男 (く)


・人間(ひぇえ) (ひ)


・地獄の(ドゴン族創世神話) (ど)


・黒(虎) (と)
H−01……?どこぞの甲斐犬って気もするが。


・黄金(迦雄須) (か)


・暗黒(世代) (せ)


・(パイプオルガン)島奇譚 (ぱ)


−−−−−−−−−−−

ありがとうございました。
さらばだ! 少年探偵団の諸君!

--------------------



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


ダメだこの探偵団はやくなんとかしないと……。

ひぇえ〜! ひぇえ〜!

横溝正史予測変換バトン


横溝正史予測変換バトン


横溝正史の作品名で予測変換バトンです。
後ろの( )の中の一字を空欄に入れ、変換の候補として出て来た言葉を入れて下さい。
接続詞等、面白味に欠けるような言葉が出て来た場合、二番目、三番目の候補でもアリです。

−−−−−−−−−−−

・(本当に)殺人事件 (ほ)


・(直撃)殺人事件 (ち)


・(娯楽)島 (ご)


・(一般的)家の一族 (い)


・悪魔の(デカい)歌 (て)


・(ある程度)が来たりて笛を吹く (あ)


・(実は)蜂 (じ)


・三つ(グレートマジンガー)塔 (く)


・(身長57m、体重550t)郎 (し)


・(備後絣)坂の首縊りの家 (び)


・悪霊(とか) (と)


・(2ちゃんねる)佐七捕物帖 (に)


−−−−−−−−−−−

ありがとうございました。

--------------------



------------------エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

ヤバい……。
コレじゃ耽美さが全然ぬえぇ〜っっ!(笑)

もっと数無かったっけ?

90年代以前のアニメバトン!…76年


90年代以前のアニメバトン!…76年


90年代以前のアニメバトン!

1970年〜1990年までに放送&放映&OVAが出たアニメのバトンです♪

楽しいカラオケタイム(アカペラ)付き

…76年ですよ


1…よろしければ名前(HN)、性別、年齢をお願いします(省略可)

ふはは、酔ってて面倒いんでプロフ参照だ!←て、性別と年齢は公表してねぇだろが。

2…昔のアニメは好きですか?

それで育った人間ですが、何か。

3…ではスタート!

☆…大好き(神だ&主題歌だってバッチリだぜ)
◎…好き
○…見た
△…タイトルだけ
×…知らない

…生まれてない方は再放送&ビデオとかでも構いません

お気軽にどうぞ


大空魔竜ガイギング →ガイキングじゃ。回数は視れなんだが◎、主人公とヒロインは当然として(←)、サコンさんとヤマガタケが好きでしたな。敵味方での掛け持ち声優がやたら多い作品ですが(予算対策?)、OP曲もED曲も名曲だと思う。

ドカベン →○、エンディング曲を音読みで唄うのが周囲では流行りました。

母をたずねて三千里→○、放送前に原作読んでたのも有って、あまり真面目に視てませんでした。
ED曲が好き。

超電磁ロボ コン・バトラー →Vが抜けとるて(汗)。再放送も視まくった☆番組。四ッ谷博士の起床シーンの描写に憧れた結果が自室の時計数……いや、あんなには数無いけどね!?
ガルーダ様編も好きですが、ジャネラ一味も好きでしたよ……印象は薄いけど(爆)。
ところで、OP曲は通しで聴くとだんだんピッチが変化してく感じなんだけど、コレって仕様?

マグネロボ ガ・キーン →○

キャンディキャンディ→○

まんが世界昔ばなし →◎

まんが日本昔ばなし(第2期) →☆

ポールのミラクル大作戦 →☆、ニーナが捕らわれて番組中盤で彼女が脱出する?まで、ニーナ誘拐犯と疑われたポールへの周囲の大人からの扱いが、(しかたないとは言え)現代基準だとかなりヒドいと思われ。
そしてニーナ伴っての後半からのOP曲歌詞(僕のニーナを救い出すまで、二人で仲良く帰る時まで♪)にはすっげぇ違和感が……(笑)。でも好き。

ピコリーノの冒険 →○、某モックよりは雰囲気的に好きでした……特に音楽。
UFO戦士 ダイアポロン →○、最近ようつべで画像視ててユー・エフ・オー発音が正しいとやっと気付く。←遅!
恐竜探検隊ボーンフリー →☆。特に後半出て来る恐竜ハンターな敵女性キャラが好きで、彼女の動向にハラハラしてました。

ろぼっ子ビートン →○、ネンネン(でしたっけ、後半出て来る美少女ロボットは?)とええトシこいてまーだガキ大将やってるってガキおやじ(ちょ、おま……仕事はー!?)のインパクトは大きすぐる……。
個人的に「ハァイ!」と言われてまず思い出すのは、イクラちゃんでも兎ちゃん(←)でも無く、やはりこのアニメ(笑)。

リトル・ルルとちっちゃい仲間 →○、リトル・ルル、これはアメリカのカートゥーン版のが正直面白いと思うわ。

ブロッガー軍団Wマシーンブラスター →ブロッカー軍団W じゃ! ◎、回数視(られ)て無いけどOP曲は大好きでした。
で、学生時代、たまたま入ったボっっロいゲーセンでコレの映像流す機械置いて有るのを見つけて、ついつい散財したのも今では良い思い出です……(汗)。
ロボットアニメにあるまじき、伝説の「ロボット未登場、ただ悪いヤクザと主人公が戦うだけの回」が視たいです。

グロイザーX →今エンドレスでOP曲聴いてますよ ◎、これも(当時の私的には内容が怖過ぎて)回数視てません。ED曲が印象的でした。

新ドン・チャック物語 →○

ゴワッパー5 ゴーダム →諸般の事情(放映時間の変更)で途中までしか視られなかったものの☆、好き過ぎなあまりに、個人的にはSOS団なんかとは一緒にしてくれなとも思う。(←『ハルヒ』ファンの方、気に触ったら申し訳ない!)

マシンハヤブサ →☆。ある意味“究極のスーパーカー”なさくら号開発回はテストシーンがとにかく楽しすぎて忘れられない。
ラスト見損ねて大好きだったエイハブさんの素顔&活躍(?)リアルで見損ねたのが今でも残念。……いや、後に某アニメ誌にその旨投稿した際に、編集部の恩情(温情)でエイハブさんの顔画像と末路情報ほどは拝ませて戴けたけども、……。

ほかほか家族 →○

4…この中で再放送して欲しい作品は?
またリアルタイムで見たことがない(生まれてない)若い皆さん…ぜひ見てみたい作品は?

たちまち、ゴーダムとマシンハヤブサ、グロイザーXとマシーンブラスターとポールのミラクル大作戦とガイキングとボーンフリーと世界むかし話と日本むかし話。

後、コンVとダイアポロン。

ピコリーノの冒険も視たいな。
(って、ほぼ全部ぢゃねぇか!)

5…お待ちかねのカラオケタイム

この中であなたが1番大好きな79年アニメ作品の主題歌1番を

ちょっ待てコラ、76年アニメの話しとったんじゃ無かったんかい! (笑)

熱唱してください

編(大丈夫だよね〜1番大好きな作品のお気に入り主題歌…簡単だよね)

では…編さんがお手本

(…待ちな)
編(…)
(たまには…違うジャンルの歌を歌ってみろ)
編(…)
(ロボットアニメばっかじゃ…昔のアニメの良さを若い人に伝えることができんだろうが)
編(…そうか)

…じゃこれはどうかな



そばかすなんて〜きにしないわ〜ハナペチャだって〜だって〜だって〜おきにいり
オテンバ〜いたずら〜だいすき〜かけっこ〜スキップ〜だいすき〜
わたしは〜わたしは〜わたしはキャンディ
ひとりぼっちでいると〜ちょっぴりさみしい
そんなとき〜こういうの〜かがみをみつめて〜
わらって〜わらって〜わらって〜キャンディ
なきべそなんて〜サヨナラね〜
キャンディ〜キャンディ〜

今、丁度エンドレスで聴いてるので

若い生命を 炎と燃やし
遥かな大空 緑の大地
護る誓いの友情は
茜島の海 真っ赤に染めて
正義を乗せて飛び立つぞ おお!
響け! 爆音 雲果つるまで
飛べ! 超爆
グロイザー
グロイザーX
白銀(しろがね)の翼


ケータイダウンロードが出来ず、ついにアマゾン取り寄せで収録CD買っちゃったんだぜ! な『グロイザーX』のOP曲だ。
ちなみに、旧ガン主題歌歌ってるのと同じ方が歌ってるんだよな、この曲は。
……割には、知名度に差が有り過ぎだけどな(笑)。


…お疲れ様でした


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31