ものすごいオルゴールが誕生しました。

なんとオルゴール一台で、300曲以上もの演奏が可能なのだとか!

オルゴールといえば、大体1曲のみ演奏というシンプルなものですが、このオルゴールは凄いです。

これまでのオルゴールの常識を見事にぶち破ってくれます。

Primotone(プリモトーン)

そもそも300曲以上演奏できることだけでも凄いのに、なんと音量やテンポ調整、ランダム再生などが可能なうえに、楽曲の演奏データはSDカードに保存されていて、おまけに楽曲を追加ダウンロードできるんです!

オルゴールはアナログの代名詞といっても過言ではないのに、ここにきてモダンに生まれ変わりました。

このオルゴールは、ブラザー工業のメカ技術やモーター制御技術と、カラオケメーカーであるエクシングが持つ演奏データに関するノウハウと組み合わせて実現されていて、音を鳴らす心臓部の40弁ある櫛歯を、オルゴールメーカーの日本電産サンキョーオルゴールからの技術協力を得てるのだそうです。

上の写真でみると「小さくて可愛らしいから、一台欲しいな」なんて思っていませんか?

そんなあなた、大きな間違いです。
実はこのPrimotone(プリモトーン)、お値段なんとメーカー希望小売価格63万円(税別)もするんです!!!

2013年11月20日から販売開始されているのですが、お値段的には、ご家庭で楽しむというよりも、結婚式場やレストラン、カフェ・バーなどの飲食施設や、病院や介護福祉施設などでのご利用を想定されているのでしょうね

本体には、高級木材である「マホガニー」が使われており、まさに自然とテクノロジーの一体化といったオルゴールです。

でも、音の大きさはどれくらいなものなのでしょうね。