スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はにゅうくん








はにゅうくん、大変でしたね。

ここで語るつもりはなかったのですが、あまりにも騒がれているので、少しだけ。







練習中にケガをしたことは不可抗力なのでともかく。

競技に出場したこと、そしてその結果(点数)について、まぁ、騒がれても仕方がないかなぁ、とは思います。


切り傷で止血できているなら、本人の意思さえあれば出場は可能でしょう。

というか、そんなに「偉業」ではありません。

でも、頭部を打っていて、脳波や脳血管がどうなっているか不明なままで出場したのだとしたら。

例え本人の命を捨てんばかりの希望があったとしても、これからの長い競技人生を考えて、欠場させる(する)べきでした。

偉業ではなく、無謀です。

そのあたりが曖昧だから、まず騒がれているのでしょう。
(検査結果が出たら静かになるのかな)





そして結果(点数)について。

私は、何のジャンプが何点、とか知らないので偉そうには言えないのですが。

全体的に見て、こけた(失敗した)分と精彩にやや欠けた分を減点しても、それを上回る、演技力、構成だったのでしょう。

ついた点数(順位)を今更、ぶぅぶぅ言うべきではないはず。


今はそっと、彼の回復と、体調万全での次の競技での活躍を見守るだけでいいんじゃないでしょうか。





・・・なんて、偉そうに言ってたら叩かれそう(笑)。

注目されている人だけに、騒がれてナンボ、と。

本人も割りきって、気にせずにいてくれたら良いのですが・・・。







prev← →next
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ