話題:今日の出来事




1年間毎月絵本が届くこぐまえほんクラブ。


今日最後の絵本が届きました。




ムーさんと違って絵本に全然興味の無かったスーちゃん。



最後の絵本でやっと興味を持って最後まで見てくれました!



ねずみさんのながいパン


わたしのワンピース




時々絵を指差して これ! と言ったりすごくよく見てくれました。



1年間で成長したね…!



なんか感動しました。



ちょうど事故の直後に始めたから経済的にやめればよかったとも思ったけどやってみて良かったです。



ムーさんも毎月楽しみにしてたしね。








今朝スーちゃんを保育園に送った時に、自分から走ってお部屋に入って行ったり、帰りはたくさんお友達が来て見送ってくれてバイバイもして、1歳でもちゃんとコミュニケーション取れてるし人間関係できてるんだなぁと実感しました。


お友達も一緒に成長しててなんだかそれも感動。


保育園に対しては複雑な気持ちだったり悩むこともたくさんあるけどスーちゃんが楽しそうで良かったです。




そういえば夕方みんなで遊んでる時にスーちゃんがユーちゃんのママに抱っこをせがんで抱っこしてもらったら、自分から行ったくせに全然嬉しくなさそうにうつむいてて面白かったです。



思ってた感じじゃなかったのかな…。







今日はお風呂の前に裸になった時にムーさんが 抱っこしてー と言って、ムーさんが抱っこすると必ずスーちゃんも抱っこしたがるから2人まとめて全員全裸で抱っこしてブンバボン踊りました。



核家族だからこそできる…。





子供達がゲラゲラ笑ってたから楽しかったなぁ。





寝よ!