スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

NEWSにはまったきっかけメモ


○○落ちの××担なんて言葉があるらしいけれど、自分で考えてみたらどこから落ちたんだろ?ってなったので、いつからはまったのか整理を兼ねて書いてみたいと思う。
多分長い。


まず私は2015年になるまでNEWSを認知していなかった。
というかジャニーズにあまり良いイメージを持っていなかった。
2ちゃんまとめとかで嵐のポスターに土下座してるオタとかパーナさん事件を見てジャニオタ怖いと思ってた。
ちなみにイってQも見たことなくて手越さんも知らなかった。(名前は聞いたことあったけど顔わかんない)
週刊誌不定期連載のおかげで認知。


多分初めてちゃんとNEWSのメンバーとして顔と名前が分かったのは小山さんだった。
2015年新年の嵐旅館をたまたま見ていたらリーダー会なるものが開催されていた。
参加者は大野くんに坂本さんに城島さん、そして小山さん。
正直1人だけ知らない人がいる誰?となって、泣いてる姿を見て、いい人そうだなと思って素直によかったねなんて思ってた。

そしてたまたま見てたアブナイ夜会のコヤシゲ回。
今見たら相当テンション上がるんですが、その時はふーんくらいの気持ちで見てた。小山さんも加藤さんもよく知らなかったからしょうがないね。
リーダー会の小山さん覚えてなかったからめっちゃなく人出てるなー、加藤さんって優しそうな人だなーもらい泣きしてるよーなんて思って。
ここで加藤さんを知った。

でも2人ともあんまりまだ興味を引かれるほどじゃなかった。
名前もすぐ忘れた。

そしてKAGUYA発売に伴う露出。
ここで蜷川さん演出のPV+和風という情報に引かれてNEWSが歌っているところを初めてちゃんと聞いた。

感想
手越さんキレイ。あとはよくわかんない。みたいな
PVキレイだなぁ、手越さんこのPV一番似合うなぁ。歩き方好き。

ここでNEWSというグループを知った。


割りとすぐにチュムチュムがリリースされ、出演していた歌番組をたまたま見る。
この時は「この前の和ロックの人たちだー」くらいの感覚。
しかしここに私がNEWSに落ちるきっかけがあった。

チュムチュムの衣装と振り付け。

民族衣装風でみんな似合っていたし、何より加藤さんがとっっても麗しかった!
振り付けも面白いし、インパクトに残りました。(♪君を欲しがって〜の辺りの腰の振りが本当に好き)

歌は正直よくわかんなかったけれど、右の青い人は誰か知りたくて検索して加藤さんと知った。
ちなみに夜会の人と判ったのは数ヵ月後。びっくり。
この辺りからNEWSの情報を少し探すようになる。
そういえばここで手越さんが例の週刊誌の写真をネタにしたような行動をしていたことで、この人やるなと思い、好きになりました。


こっからまた少し開いて、年末にふと数年前に友達が歌っていたチャンカパーナを思い出す。
こんな感じで思い出した曲を調べて、カラオケで歌うということをよくやっていたので、調べようと思ったら年末のカウコンがあった。
それにNEWSも出ると知って、見ることを決意。(いつもは紅白、カウコンは初めて見た)

あとは
・カウコン
ピンクの衣装がみんな似合っててステキ。
チャンカパーナを好きになる。

・カラオケ、初めてPVを見る
チャンカパーナのPVに魅了される。
特に手越さん。間奏部分の手を前に出す振り付けが何故か印象深く、翌日の仕事中脳内リピート。
結果、1日しか間隔を開けずカラオケへ。
チャンカパーナ何回も歌う。
他の曲も知らないけどPVを見てみる。
ここで6人いたことを映像で知る。情報としては知ってたけどね。

・ベストアルバム購入
PVを見た曲を歌いたくて購入。
予想外にいい曲が多くて、ここで歌に惚れる。
あと知ってる曲も意外にあった。嬉しい。
スノーエクスプレスっ!がなんか面白くてしばらくつぼにはまる。(whiteの円盤買って印象180度変わった)

・美恋魂DVD購入
ネットですごく評判が良いのでずっと気になっていた。
ここら辺は日記でも書きましたね。
人生で1度もコンサート行ったことない(モンバスだけ)、しかもジャニーズというハードルを越え購入。
結果、大満足。
これで完全に落ちました。
あと今まで全然出てこなかった増田さんはコンサート映像で一気に興味を持ちました。
でも加藤さんを一番見てた。
あとジャニーズ=フライイングだと思ってたから見れて満足。


あとは、まあ、転げ落ちています。
大体の経緯はこんな感じだったと思います〜。
色々前後してるかも。


振り返ってみたら私のNEWSの入り口は手越さんだったようです。
しかも週刊誌ネタ。

今は4人全員応援してますが、手越さんの知名度はやっぱりすごいですね。
他の3人は調べないと分からなかったけど、1人だけ何も知らない私でも認識できていたんだから。

今年のNEWS推しの中で4人全員の知名度があがったらいいなぁ。

豆ちしき


おくび=げっぷ

知らなかったー!

ゆるゆると


なんだか眠れないので久々に日記を遡って読んでみました。

とりあえず日記を書いている時期と書いていない時期の差が激しいですね(笑)
大学3、4年の日記ほとんど無いですし。
その時はその時で色々考えてることあったのにね。

日記って過去の自分の思考を覗けるのが面白いなと私は思っていて、ふとした時に見返して、今の自分と比較するのが楽しみなんですよね。
変わっているとこ、変わってないとこ沢山見えるのが楽しい。


初めの方を確認するとこの日記は約9年続けているみたいです。
思ったより長いですね〜。

個人サイトの日記ページとして作ったブログだったので最初のころの更新にはイラストなんかもありました。
今は個人サイトも動いてないし、イラスト自体描かなくなってしまいました。
大学までは毎日描いていたのに大学からは忙しかったのか、日常が充実してたからか本当に描かなくなってしまいました。不思議なものです。
ちなみに昔お気に入りだったキャラは今でも大好きです(*^^*)
天化、アルヴィス、骸さん
この3人はよく描いてましたね〜

イラストを描かなくなったのに平行して、オタク的な活動もあまり無くなりましたね。
おかげで、今NEWSにはまっているんですが、とても懐かしい気分を味わっています(笑)
いやー、ハマってるものがあるとやっぱ楽しいです。
でも今の年齢でアイドルにハマるのは若干痛い人なので、こっそり楽しもうと思います(´・ω・`)
外に出さない分はブログで発散しますー。

ぼちぼち眠気がやってきたので寝ようと思います。
おやすみなさい。

びっくりしたこと


島爺CDデビュー!

たまたま記事見つけて驚いた!(゜ロ゜)
しかもHATED JOHN収録
これ欲しいなー
初めて聴いたとき衝撃受けた曲なので印象深いんです。

ちょっと待って中古探します。
もう何個か出回ってるみたいだし、待ってみよう。
←prev next→
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30