スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし


どうもこんばんは、羽唯です(。・x・)ゞ♪

部屋のお掃除中に見つけた雑誌を読みふけってました。
オルビスの雑誌で面白いのがあったので一部メモメモφ(..)



○やまとなでしこ○

日本女性の比喩表現として 時折聞く言葉ですね。
この表現、平安時代にすでにあったそうです!(・o・)


「あなこいし 今もみてしが 大和撫子」

(意訳:ああ恋しいものだ 今すぐにでも逢いたい 花の大和撫子のように可憐なあの人に)

古今和歌集にあるこちらの和歌が元らしいのですが、ロマンチック〜(*´ω`*)


…しかし私の回りの女性たちは撫子というより向日葵やアネモネのようなイメージですね(笑)
♪そうさぼくーらは 世界にひーとつだーけのはーなー♪
皆違って皆いいんじゃないですかね(´ 3`)



○銀幕の美女○
美女たちの名言。

オードリー・ヘップバーン
「美しい瞳であるためには、他人の美点を見つけること。美しい唇であるためには、やさしい言葉を使うこと」

エリザベス・テイラー
「゛あなたは何でも手にしている゛と言われたら、私はこう答えるようにしているの。゛明日を手にしたことなんて一度もないわ゛って」

マリリン・モンロー
「私はお金には興味がないの。ただ、素晴らしい女性になりたいの」


どの方も素敵(*´艸`)


こんな感じでしたー
美しい女性は憧れですね

さつまりこーん


友達のオススメで買ったさつまりこ(焼き芋味)。

予想以上に甘い。うまい。芋芋しい。
中々よいと思います(*´ω`*)


彼氏さんに食べさせたところ、
「焼き芋には塩だろう!」
という謎の言葉により塩を投入することに…


結果→以外といける
しかし、焼き芋に塩…私は初耳だけど近畿地方では常識なんですかね(。・x・)?
今度他の人にも聞いてみたいです。

無印食品


○無印食品ですもものソーダ買いました○

これ美味しいね(*・∀・*)ノ
しかし強練で枯れた喉にはあまり優しくないかも(笑)


♪強くなりーたいー 優しくなりーたい♪
全然関係ないけと、ミタさんの歌かっこいいですよね
後輩から教えてもらって最近リピート中です(。・x・)ゞ♪

夜のテンションにまかせてつらつら更新その3


○部屋の掃除○

終わらない。


何よりプリントと本の多さがだめ。
教科書そろそろ捨てるか売るかしないとですかね
引っ越しもしなきゃいけないですし

とりあえずトイレとお風呂はかなりキレイになったと思うのですが、何分部屋自体は物が溢れているので片付かないんですね
はぁ(´-ω-`)
いっぱい捨てましょ


ps.
断捨離したい

夜のテンションにまかせてつらつら更新その2


○最近のはまり事○

手芸いろいろ試してます。主にアクセサリー作り辺り。


今のマイブームはUVレジン
雑貨屋さんでもレジン商品の取り扱い増えてきましたね(*´ω`*)
買うと高いのと、たまたまよいキット見つけたので始めましたが中々ハマってます

添付写真は一番新しい作品
宇宙塗りのマニキュア背景に古美金(あってたかな?)のアンティークな感じのチャーム♪
これからネックレスにする予定なのです( *・ω・)ノ



他は編み物(鍵編み)、フェルト、パーツを繋げるだけの簡単アクセサリーなど色々手を出してます
あとはちょっと前に手に入れたコラージュペーパーナプキンを使ってデコパージュなんかも挑戦したいな〜(*´ω`*)なんて考えてます

気分でこのブログにも作ったものを乗せていこうかな
←prev next
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31