スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買取で低く評価されてしまう車といえば、改造車ですね。

買取で低く評価されてしまう車といえば、改造車ですね。


大手の買取業者においては、車にメーカーオプションやディーラーオプションが装備されていると高く評価される場合が多いです。


需要があるのはサンルーフや純正ナビ、革シートなどで、これらは査定で大きく有利になりますが、しかし、車高調整や社外アルミ、エアロなどの改造は期待ほどの価値は認められません。


スポーツカーを買取に出すなら間違いなく専門店が最良の選択です。


中古車の売却をする前にしておきたいことといえば、少なくとも2つあると思ってください。


ネットの査定サイトをうまく使ってとにかく最新の相場を知ることが不可欠です。


査定額が安いか高いか判断する基準がなければ、もっと高値で売れたのにとあとから後悔することもありえるからです。


次に大事なのは、車をきれいにしておくことです。


ボディは埃を落とす程度に洗車してあればOKですが、車内は今までにないほど丁寧に掃除しておきたいです。


少しでも車内に匂いがあると、第三者にはすぐ分かりますし、当然ながら減点査定の対象となります。


車の査定を受けることになって、その前に、傷やへこみをどうしようか悩む人は結構多いみたいです。


これは傷の大きさによります。


小さくて自分で直せそうなら、直して査定のマイナス要因を消しておくのが良いのですが、あまり修理にこだわらなくても結構です。


なぜなら直したことで上がる査定額分よりもまず修理代の方が高くなるためで、自分ではどうにもできないような傷なら修理は考えずにそのままで査定員に見てもらうのが正しいです。


到底直せないほどのダメージを受けた車は全損と言われますが、一口に全損といっても2種類に大別できます。


ひとつめは言葉のイメージ通り大破した物理的全損で、そのほか、修理費が保険の支給額を上回ってしまうものを経済的全損と言います。


保険の支払額というのは時価計算で、加入時に決まるのではなく市場評価額ベースで変化していきます。


日本自動車査定協会発行のリファレンスなどで保険会社は相場の現況を知るようにしています。


保険会社の決めた額と実際の額に隔たりがあるようでしたら、必要に応じて金額交渉したほうが良いかもしれません。


夜間に車査定を行うと、査定額が上がるのかどうかと言いますと、それは間違っています。


夜間に査定を受けるのであればその分だけ慎重な査定になるため、むしろ査定価格が低くなることもあるのです。


査定を夜に受けてみて高額の査定額を提示されたとしますよね。


ですが、明るいときに傷や劣化が判明すれば後日でも、減額されることは間違いありません。


ですので都合がつくのであれば、初めから昼に受ける方が良いと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー