スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中古車の売却においては、走行距離

中古車の売却においては、走行距離が10万キロを超えているような車の場合、買取査定を依頼したとしても買い取ってもらえない事がほとんどです。


とはいえ、タイヤを変えてからまだ日が経っていなかったり、車検まで期間が残っている場合などの、何らかの価値がある車を売る場合には、買い取ってもらえる事もありますから、初めからあきらめる必要は無いのです。


一軒だけでなく、複数の中古買取業者に相談するのがお勧めですね。


自動車購入を考えている人が多い時期が、売却サイドから考えても自動車を高く売るチャンスですね。


自動車を購入したいという需要がアップすればその分だけ供給は必須になり、同時に買取価格も連動して上がるのです。


9月と3月は会社の決算月なのでその他の時期よりも販売店側は車を売ることに真剣になっているので、買取店での価格交渉も有利に行える可能性が高いのです。


9月は決算月であることに加えて、夏のボーナスが出ていることもあり車の売れ行きは良くなるので売却に適した時期と言えますね。


この間、インターネットの一括査定サイトで探して、中古車買取業者の出張査定を依頼しました。


この業者は無料出張査定を行っているので、手数料なしで査定を受けられました。


ディーラーの下取りを利用したときは査定料がかかりました。


本当は買取の方が得だったことが明らかになり、もう絶対に下取りは止めて、買取にしようと思いました。


オークションなどをすすめられたこともありますが、車の個人売買は素人には難しいそうですし、きちんと対応できる自信もないので、業者に買取を依頼した方が気が楽です。


幾らかでも安く買い取りを行って、少しの値段でも良いから高く売却するのがプロの中古車買取店のスタッフの仕事の内容です。


プロの営業マンのセールストークをまるっきり信用してしまうのも考え物で、本来もっと高値で取り引きできたかもしれないケースも沢山出てくるかもしれません。


前もってその車の査定金額の相場が大体このぐらいの金額になると確認しておき、事前に知った相場金額よりも低く見積もられたら交渉するつもりでいると饒舌な営業マンの隙を突くことが出来るようになるでしょう。


しばしば話題に上るのは車の買取をして貰う時にスムーズにいかないことがある、ということです。


これは誰にでも起こり得ることです。


「車売ろうかな」と計画している人なら皆が該当する可能性があるのです。


その様な事態を未然に防止するためにも、中古車買取業者だけは注意して、信用に値するか、あるいは実績があるか、加えて、評価を重要視した方がいいですし、契約事項については、必ず目を通すようにしてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー