スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中古車の相場というのは市場のニーズによ

中古車の相場というのは市場のニーズによって変動しています。


ですから買取り業者が提示した査定金額には必ず期限が設けられ、それ以降は無効となります。


実際に何日間の設定がされているかはまちまちですし、査定金額を出してもらった時点で有効期限の具体的な日にちを確かめておいたほうが良いでしょう。


期限は長くても10日から2週間位を見込んでおけば良いですが、中古車の相場の変動が大きい時期になると、かなり短期間で設定されていることもあります。


今回手放した車はもう何年も乗った車で、ちょうど車検期間も残り少なかったのでとても売れるとは思っていませんでした。


そのため今回、新車を買った店にそのままタダで引き取らせてしまいましたが、しばらく経った後、その引き取ってもらった車が結構な値段を付けられて店頭に並んでいるのを見ました。


どうせこうなるなら、買取の業者に依頼して買取金額をちゃんと調べておくべきだったと大変悔しく思っています。


車を売却しようとして複数の会社に一括して査定を申し込めるサイトなどを利用した場合、出張査定の約束を取り付けようとする営業電話が殺到するのが普通です。


対応する手間と時間を省きたいのでしたら、同じ査定サイトでもメール連絡のみのところをあらかじめ利用するようにすると良いでしょう。


ひどい営業マンに当たると昼夜区別なくこちらの状況を考えずに連絡を繰り返してくることもあるようです。


登録したメールアドレスあての連絡以外を受け付けないようにすると、家族や仕事先に迷惑をかける心配もありません。


愛車を売却したときにその場でお金を持って帰りたいときには、即金でも対応可能な買取店をあたると良いでしょう。


大きく即金対応可能と宣伝している業者ばかりでなく、相談に乗ってくれる店舗も存在します。


しかし、即金対応をお願いすると、自分の足元を見られることになり、低めの見積額しか出してくれなくなる可能性が高いのです。


現金をすぐに手にしたいのか少しでも良いから高く売却したいのか、自分の意見に近いのはどちらなのかハッキリさせて、後者が優先順位が高かったら即金対応にこだわってしまうのはあまり良い傾向とは言えないでしょう。


査定を受けないことには中古車の売却はできません。


インターネット上での査定というのは機械的な査定にすぎませんから、あとで業者による実車査定を終えてから、正式な見積額が出てきます。


特に値付けに問題がなければ、言われた書類を整え、業者の用意した契約書に署名捺印します。


そのあとは取り決め通りに車を引き渡し、所有者の名義変更等の型通りの手続きをもって本契約から約1週間程度で代金が支払われ、金額が合っていることを確認したら売却の手続きはすべて終わったことになります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー