スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「そろそろ車を売りたいな」となった時

「そろそろ車を売りたいな」となった時、今は一括査定サイトを利用するのが一番手軽で便利です。


しかし一括査定を申し込むと、業者からの営業電話はしばらくひっきりなしですしメールでの案内も同様、ということはあらかじめわかっておきましょう。


これを避けたいなら着信拒否機能を活用できるよう査定申し込み時に携帯番号だけを入れておき、今回限りの捨てアドをメール欄に入れると良いです。


それから、ネットではなく実際の車の査定の方も一社でなくいくつか業者を使うようにするのが高い査定額に繋がります。


手間暇かけずに自分の車の買取価格を知ることができる却一括査定サイトというのは誰にとっても有難い存在ですが、短所がないわけではなく、申し込み直後から営業電話がどんどんかかってくることがあります。


連絡先として勤務先の電話番号や、仕事にも使っている携帯電話番号を登録してしまうと、何かと不自由なことになりますから、なるべく当たり障りのない番号にすると良いでしょう。


相手の都合も考えずに何度も営業電話をかけてくる業者などには、既に売ってしまったと嘘でもいいから言ってしまうのが効果があります。


下手に理屈で理解してもらうより簡単です。


実際のところ、夜間での車査定が良いのかといいますと、一概にそうとは言い切れません。


査定を夜に行えば買取業者もより慎重な査定をするでしょうから、むしろ査定価格が低くなることもあるのです。


査定を夜に受けてみて都合よく高い査定額が出たとしても、明るいときに傷や劣化が判明すれば最終的には、査定額は減ってしまいます。


ですから、明るいうちに受けられるよう、予定を立てておきましょう。


ご存知の人も居るでしょうが、ネット上において買い取ってもらいたい車の見積もりをまとまって何社にも査定を依頼可能な、中古車の一括査定サイトが山のようにあるのですよ。


一括査定サイトを通したら絶対にその車を売却しなければならない訳ではなく、自分の足を使って複数の会社に査定してもらいに行く手間が省けるのです。


そうはいっても、会社によって車を自分のところで売却しないかとしつこく電話される事もありますから、自宅などに電話されるのが面倒な人は、メールが連絡手段となっているところを利用すればしつこい勧誘電話を避けることが出来ます。


一般的に、中古車販売店等に車を売った際に査定書が発行されることはなく、査定書が欲しいと言っても出してくれないことが多いです。


自己破産や遺産相続に関して資産証明が必要になることがありますが、このような場面で車の査定額がハッキリと分かる証明が欲しい時には、日本自動車査定協会、通称JAAIに中古車の査定を申し込まなければなりません。


JAAIは国内で50ヶ所以上の事業所を持っていて、無料で査定してくれるわけではありません。


また注意したいのが、あらかじめ予約制となっていることです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー