スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実際に切手を売ろうという時、別

実際に切手を売ろうという時、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。

普通の切手も買い取り対象で、それどころか、他の種類の切手と比べて、レートが高いぐらいです。とりわけ、切手料金が1000円とか、または、ごく普通に取り扱われている82円切手シートならば、ビジネスの場では重宝されます。消費税が引き上げられると、通常必要とされる切手の値段も上がってしまうため、普通切手は新しいものの方が高価で買取されます。業者に切手を売るとき、気を付けるべきことは、悪徳業者の餌食にならないようにするということです。

悪徳業者というのはこちらの専門知識のないところを利用し、一般に取引される額よりも、とても低価格での買取を提案してきます。



完全に見極めるのは困難なことだと思いますが、前もっての準備として口コミも調べておけばうっかり悪徳業者に騙されるということも避けられるでしょう。

出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければやはり当然ですが、汚れていない綺麗なものの方がそれだけ高い買取額が付きます。ですから、保管状態は良好に保ち、切手を扱いたい時にはピンセットで、など保管状態に留意して、取扱いの際も注意しましょう。



普段から保管方法に配慮してきれいな状態を保つことが肝要です。切手を買い取ってもらう際に切手買取の業者に直接手渡すというやり方以外にも宅配買取という方法もあるのです。その時、宅配でかかる送料が心配かもしれませんが、無料にしてくれたり、買取業者の中には梱包材まで準備してくれるところも多いです。ですが、買取に出す切手の枚数が少ない場合は、サービスしてもらえないかもしれないので注意しましょう。
旧価格である切手を新しい価格の切手に換えてもらう時にはそれらの差額に加えて、別途で手数料を払わなければなりません。
10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。

もう新しく買ってしまった方が、結果的に得をすることもあるでしょうし、ケースによっては、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー