スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたが切手を売ろうとするとき

あなたが切手を売ろうとするとき、直接お店に持っていくと多くのお店で即日買取が可能です。


郵送する場合に比べて手軽ですし、しかも、即現金に換えることが出来るため、もし急いでいる場合であればとても便利です。


査定を目の前でやってもらえることも安心できて、お勧めです。


当日、業者に買い取ってもらうという場合、本人確認が出来る書類の提示が必要ですので、運転免許証、健康保険証、パスポートなどは携帯しておきましょう。


切手を買取してもらいたいという場合には業者に赴くという方法と、ネットを通して可能な方法というものもあるのです。


業者に持っていく方法だと移動時間や待ち時間が発生しますが、長所として、行ったその日に買い取り成立となることがあげられます。


ただ、業者ごとに買取額が違っていますから、「高く売りたい」というのならネットを使った方が良いと思います切手を収集する人がいるという事を発行者もよくわかっており、切手自体はそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。


その類の記念切手というのは買取価格が高い値段になることもよくありますが単に記念切手というだけで、簡単に手に入るものは高価格での買取になる可能性は低いです。


あまり期待しない方がいいですね。


切手を買い取ってもらう場合には、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


そうでなくとも、万が一、手元にたくさんのバラの切手があるならば、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから頭の片隅に残しておいてください。


ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミア切手という呼び名の切手の買取も受け付けています。


プレミア切手とはどのようなものかというと明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


大変希少価値のあるものでシートとしてでなくバラであっても買取価格が高くなる確率が高いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー