スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中国切手が今高く買い取られて

中国切手が今高く買い取られていることを知っていますか。

何故かというと、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。ですが、高く買い取られる可能性があるのは切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。

そして、切手を買い取ると謳っている業者であっても、「外国の切手の場合は買取しませんよ」という業者も存在するため、事前に確認しておいてください。
レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、専門業者に買い取ってもらおうとしても同じものでも、状態の良し悪しをみて買取価格に大きく差が出るのは確かです。

そこで、今の状態を維持しながら売れる限りの高値でマニアの間で価値があると思われる切手を手放したいのなら、どのように保管していけば一番いいか、気を配ることを忘れないでください。切手を業者に買取して貰う時、一般的には切手の額面から何割か引いた額で売ることになります。しかし、中にはコレクターに人気の価値ある切手もあり「予想外に高く売れた!」ということも起こり得ます。

あなたが買取に出す切手の価値は幾らかは分かっておいた方がいいと思います。外国切手というと使い道のないイメージではありますが日本では見ないような独特のデザインであることから、ある程度の人気を集めており、思ったよりもコレクターが多く存在している切手だと言えます。
なので、数ある業者のうち買取を実施しているところもたくさんあるのですが、そう珍しいものではない場合や、揃っていないコレクションであった時には受け入れられないことも多いです。毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、私製はがきや封書は出さないのでこのままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。

金券ショップで切手を売れると知って、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、全部換金できたのでラッキーと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー