スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家に未使用の要らない切手があるのなら、買取

家に未使用の要らない切手があるのなら、買取専門の業者に買い取ってもらうという方法があります。業者によって買取額にバラつきがあるので、より高額で売るためにもはじめに、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


それだけではなく、時期によって相場が一定でないので、買取表を公開しているようなインターネットサイトで見てみるといいと思います。


皆さんは切手にどういう意味があるかご存知ですか。

切手は郵便料金をもう払っているということを表すためのもので郵便物に貼って使います。この世にはたくさんの切手があり、たくさんのデザインのものが出回っており、一般的に、一枚当たりの価格は比較的手に入れやすいので、コレクション的に楽しむには最適です。もしも切手を集めていて、不要になった切手がありましたら、買い取ってもらうのもいいと思います。ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミア切手という呼び名の切手の買取も受け付けています。

プレミア切手というのは、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。

めったにないものなので、シートではなくバラになっていたとしても高値が付く可能性もないとは言えません。
もし旧価格の切手を新料金の切手に交換しようとするとき、その二つの差額に、さらに別に手数料が必要です。
もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。新しく買う方がお得なこともありますし、ケースによっては、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。
たくさんの量を集めるという場合が多い切手ですが、そうして集めたものをまとめて一度にお店で買い取ってもらおうとする時はそれだけの量を査定するとなると長時間かかり大分待たされるかもしれません。それを考慮すると、インターネットで切手の査定を受けることは自宅で何をしていようと、手続きすることが出来るため、とても役立つ方法です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー