スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

実際に切手を売ろうという時、別段、記念切手や外国切手

実際に切手を売ろうという時、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


一般の切手も買い取られており、むしろ、他の切手よりも、高いレートで取引されます。


なかでも切手が元々1000円、もしくは、82円の普通の切手シートは、ビジネスの世界においてはよく売れます。


消費税増税により、必要となる切手料金も上がるので、普通切手は新しいものの方が高価で買取されます。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と思っている方も多いと思いますが、実際にはそうではないかもしれなせん。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていて集めている人にとっては魅力的なものだった場合、たとえ使用済み切手であったとしても業者に買い取ってもらえることもあります。


もしも家の中に心当たりのある切手があるのであれば、試しに切手買取業者に相談してみてください。


郵便物を受け取ってみると偶然、値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、使われる前の切手に比較して、売れる値段は安くなります。


珍しい切手があれば試しに買取してもらってみては?隠れたお宝切手が存在するかもしれません。


使用する予定のない切手を多数の人が売ってしまいたいと思います。


そんな時どうしますか?直接行くのでなく買取業者に郵送し査定を依頼する方法も使えます。


活用されていないなら買取を依頼しましょう。


思いがけず高値の物があるかもしれません。


一度トライしてみてください。


例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、父が生前にこまめに整理整頓していた切手シートやバラ切手、記念切手類を含めた多種の切手アルバムの束を発見しました。


見た目では傷みはありませんが、この状態でうちで保管し続けたとしても質が落ちてしまいそうな気がします。


もうそろそろ、買取に出してしまってもいいタイミングになったのでしょうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー