スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手コレクションの形見が見つか

切手コレクションの形見が見つかったり、不要な切手のやり場に困ったら、買取業者に切手を買い取ってもらいたいという時もあるでしょう。


もしもそうなった時、大事なことは、買取業者をどうやって選ぶか、です。


普段から集めていますという場合を除いては、大体の方にとって分からない世界だと思いますから、どのような切手買取の実績があるのかについて、そして、口コミはどうなのかも鑑みて、業者選択を進めていきましょう。


旧価格である切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、その二つの差額に、さらに別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


新規に購入してしまった方が、賢明な場合も多いですし、状況次第ですが、切手を買い取っている業者に売ってしまう方がいいという場合もあるようです。


手放したい切手があり、売却する場合、切手専門業者の買取が有利とされますが、金券ショップでも買い取ってもらえるので、利用してみましょう。


金券ショップは切手買取専門店に比べると数が多く切手の買取も数多く行われているので利用したこともあるのではないでしょうか。


相場はあるようでないようなもの、変動が激しく、お店によって、査定は違っていることも多く、できるだけ多くのお店を回って決めるのが賢いでしょう。


普通は、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、役目を終えると必要がなくなります。


けれども、そんな使った後の切手でも、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、買取の際に高くなることもあります。


もし古い切手はあるけれど価値が自分では分かりかねるというのなら査定を古切手の買取を行っている業者に頼んでみましょう。


従来の切手の買取というものは買い取ってもらいたい切手を業者に直接持っていく、いわゆる「店頭買取」が一般的だったのですが、近年は買取のために出張や宅配に応じる業者も少なくありません。


大量に買い取ってほしい切手があるのなら、店先まで赴くのは面倒です。


それ以外にも、ご自宅と店が離れているという方の場合も、時間と交通費を抑える意味でも買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー