スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何年間も継続して切手を集めている人に

何年間も継続して切手を集めている人にしてみると、買取に出すことは、かわいい我が子との別れぐらいの感情になってしまうかもしれません。


どっちにしろ手離すつもりであれば出来れば高く買い取ってもらえるところへ探し出すのがいいと思います。


そうした方が売りに出される切手にとっても本望だろうと思うからです。


旧価格である切手を交換して新しい価格の切手にしてもらおうとする場合、それらの差額に加えて、手数料として別にお金を払わなくてはなりません。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


この場合には新しく買ってしまう方が結果的に得をすることもあるでしょうし、状況次第ですが、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


たくさんの量を集めるという場合が多い切手ですが、そうして集めたものをまとめて一度に実際に業者に直接行って店頭で買取してもらうとなると、それだけの量を査定するとなると長時間かかり待ち時間が長くなることがあります。


それに比べて、ネット上で出来る切手査定は、自宅で何をしていようと、手軽に手続きが出来て、とても役立つ方法です。


記念日の折に触れて記念品扱いで発売されることもあり切手の取り扱われる時期により、出回っている切手の量も大変な幅で上下します。


そのためそれに合わせて買取価格も大分差が出てきますから少しでも高く買い取ってもらいたいのであれば、その切手を買取に出す時期というのも、大事なポイントです。


もう使わない様な切手を買い取ってもらいたい場合もあると思います。


その時は買取のお店に送って査定を依頼する方法も使えます。


活用されていないなら買い取ってもらいましょう。


案外、高価格で買い取ってもらえる場合もあります。


試してみるといいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー