スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

外国切手は一般的には使い道がないですが、デ

外国切手は一般的には使い道がないですが、デザインが海外ならではの物であったりすることが多く一部では人気があったりすることも多く、案外集められている切手でもあります。
それゆえ、業者の中でも買取を受け付けているところは数的には少なくはないのですが、レアなものでない時や、ただ集められただけの不揃いなコレクションは買い取ってもらえないことはよくあります。もし切手を売ろうとする場合、自分でお店に持って行けば即買い取ってくれる店舗も多数あります。郵送する場合に比べて手軽ですし、しかも、スピーディーに現金にすることが可能ですから、もし急いでいる場合であればとても便利です。

査定を目の前でやってもらえることも安心できて、お勧めです。



当日、業者に買い取ってもらうという場合、本人確認が出来る書類の提示が必要ですので、運転免許証、健康保険証、パスポート等も一緒に持っていくようにしましょう。
切手コレクションがかなりの量である時には自分で店頭に持っていく方法よりも、出張買取という方法を選択することが、賢く買い取ってもらうポイントです。ここ数年では、切手買取専門という業者もでき、意欲的に出張買取をアピールしている業者も増えています。
出張買取の優れている点というと、わざわざ店まで行かなくてよくなり、より丁寧に査定をしてもらえる可能性があるという点です。


切手のうち旧価格の物を持っていて、新料金の切手に交換しようとするとき、その二つの差額に、さらに別途で手数料を払わなければなりません。

10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。いっそ新しく買った方が、賢明な場合も多いですし、状況により、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。

「切手を買取に出したい」という場合、これまでは買取してもらう予定の切手を持って業者に赴くという方法が主でしたが、最近のトレンドでは、要求に応じて出張や宅配での買取を行う店も増加しつつあります。売るつもりの切手はあるが大量だという場合、店先まで赴くのは面倒です。その他にも、店から離れたところにお住まいの方は時間や交通費の節約のためにも出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー