スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を買い取ってもらおうと考えた際に、切手買取の業

切手を買い取ってもらおうと考えた際に、切手買取の業者に直接手渡すというやり方以外にも宅配買取といった方法を依頼することが出来る場合もあります。


そういった時には、送料を負担してくれる場合や、梱包材まで用意してくれる買取業者も多くあります。


ただ、買取してもらう切手が数枚しかないような場合、あてはまらないこともありますから、気を付けなければなりません。


切手は紙でできていますから思ったよりも破れたり劣化したりしやすいものです。


なかでも、高温、湿気によるダメージを受けやすく、高い値段で買い取ってもらうためにも、どのように保管するかは大事です。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、日が当たらないところに保管しておきましょう。


湿気も避けて保管しましょう。


郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、葉書でなく切手に交換するのがミソです。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするためシート単位で引き換えることを意識して葉書を持ち込んでください。


同じ切手の査定でも、買い取り店によっては査定額はかなり違います。


面倒でも、何軒かに持ち込んで一番感触がよかった業者に買取をお願いしましょう。


皆さん知っていると思いますが、本来、切手は通常郵便物に貼り付けるような形状に一枚一枚バラバラに分かれてはいないです。


初めは切手数枚が繋がったいわゆる「切手シート」として印刷されます。


切手を買い取ってもらう時、もちろん切手シートの形でも買い取ってもらえ、纏まっていない切手で売るより高く買い取られることになることが多いです。


出来る限り高額での切手買取を目指すなら、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、切手専門の買取業者を選択することが重要です。


選択の際、注目すべき点は、ネットでの評判を考慮して良い業者を数カ所選択して、めいめいの業者の評価額を比較し、高額となった業者に決定する方法がお勧めです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー