スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お年玉付き年賀はがきの4等が当

お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、使うことがなく、貯まっていくばかりでした。


はがきの他には電子メールで用件が済んでおり、切手を使う用件はないので、切手を使うことはないと気づきました。


不要な切手は金券ショップで換金できると知って、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでラッキーと思いました。


額面以上の価格で売れる切手は、できるだけ高く売りたいと思うでしょうが、現状が良いか悪いかで当然ながら、買取価格がかなり変わります。


このことを考えると、現状のまま有利に交渉して付加価値付き切手を買い取ってもらおうとすればいつも切手の保存状態には十分工夫して、いい状態を維持しましょう。


切手を買取してもらいたいという場合には店に直接持ち込む方法と、ネットを通して行うものがあります。


業者に持っていく方法だと行き帰りや待っている間の時間が勿体ないですが、その日のうちに売買成立というメリットがあります。


ただ、業者ごとに買取額が違っていますから、「高く売りたい」というのならネットで調べてみた方がよろしいと思います。


切手を買い取ってほしい時、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


ですが、例えば、枚数は多いがバラばかりだという場合、高値で売る技があるのです。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますからインプットしておいてくださいね。


意外に、切手集めを趣味にしている人が年齢性別を問わず多く、レアものであれば、買取の時、切手の額面を超える付加価値がついた買取金額もしばしば見られます。


切手買取も、業者によって価格はかなり違います。


ですから合法的に高い値段で手持ちの切手を売ろうとすれば、いろいろな手段を使って、多くの買取業者の査定を受け自分の納得できる値段をつけてくれる業者を探すべきです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー