スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

亡くなった方の持っていた切手帳や使わ

亡くなった方の持っていた切手帳や使わない切手をお持ちなら、「そうだ、切手を買い取ってもらおう」と思い立つ人も中にはいるでしょう。


もしもそうなった時、重要なこと、それは買取業者をいかにして選択するかです。


コレクターなら話は別ですが、殆どの方が詳細は分からないと思うので、過去の切手買取の実績がどうなのかや、口コミはどうなのかも鑑みて、どの業者にするかを絞っていくのがいいでしょう。


世の中には切手を集めたいがために買う人がいるということを発行する立場にある人も理解していて「切手」というもの自体には発行する時の費用がそうかかるわけではないので何らかの記念にかこつけて切手の発行が行われることは多々あります。


その様な部類の記念切手は高額買取をしてもらえることも多いですが記念切手ではあるけれどもさほど珍しいものではなかった場合、そう高く売れることはないです。


過度な期待はせず、査定を受けましょう。


買取業者に切手を見てもらった後で、考えていた値段と買取額にズレがある場合や、印象深い切手であった場合に、結局、売るのはやめようと思いなおすことだってあるでしょう。


キャンセルを査定額を出した後にしたい時でもキャンセル料を取らないような業者も存在しています。


買い取ってもらいたい時は、事前に査定するだけで料金が発生するのか否か査定後にキャンセルした場合、料金はとられるのかなどをしっかり確認しておきましょう。


大量の切手コレクションがあるのなら、自ら業者へ持っていくのではなく、いわゆる「出張買取」という方法を使うことが、賢い買取のコツです。


ここ最近では切手の買取を専門としている業者もできて、出張買取に積極的な会社も増加しています。


出張買取の長所といえば、店まで行かなくて済むことと、ゆっくり時間をかけ、査定を行ってもらえるという点です。


旧価格である切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、それらの差額に加えて、別途で手数料を払わなければなりません。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


新しく買う方がお得なこともありますし、状況次第ですが、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー