スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたが切手を業者に売ろうとするとき、

あなたが切手を業者に売ろうとするとき、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


そうでなくとも、もしも枚数は多いがバラばかりだという場合、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、記憶に留めておいてください。


「切手を売ろう」と決め、実際に売りに行くときには自分でお店に持って行けばその日に買い取ってもらえるところがたくさんあります。


郵送のように手間もかからず、さらに、即現金化が可能なので、急ぎの際には非常にお役にたちます。


査定を目の前でやってもらえることも安心できて、お勧めです。


もしその日に買取をしてもらいたいという時には、本人確認書類が必要となりますので、運転免許証、健康保険証、パスポートなどは携帯しておきましょう。


破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるというのは有名ですが、それでは破れてしまった切手の場合はどうなのでしょうか。


郵便局では、破れてしまった切手を交換するということはしていません。


それならば、破れてしまった切手は使うことが出来ないかというと、すごくひどいものは使用不可ですが、ほんの少しだけ破れたくらいでちゃんと切手料金の表示が分かるぐらいの切手であればその状態で使えることが多いと思います。


ただし切手買取業者に買取をしてもらうということは難しいでしょう。


今後、使わないであろう切手を売ってしまいたい人も多いでしょう。


そんな時どうしますか?買取のお店に送って査定を受けるという手法もあります。


活用されていないなら買い取ってもらいましょう。


予想していたよりも高値の物があるかもしれません。


試してみることをおすすめします。


集めた切手の量が膨大な場合には、ご自身で業者に行かれるのではなく、出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、賢明なやり方だと思います。


ここ最近では店として切手買取を専門として掲げているところも出現し、買取の際に出張してきてくれるという業者も多くなってきています。


出張買取の利点というと、店頭まで行く手間が省けるという点と、ゆっくり時間をかけ、査定を行ってもらえるという点です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー