スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

郵便局で、書き損じた葉書を交換

郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、切手と交換すると、買取が有利です。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるように1シートの枚数を考え、シートになるようにして交換しましょう。


そうして引き換えた切手も、業?によって買取価格は結構差がありますから、手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね一番高い査定額のお店に売却すると良いでしょう。


父にとって、生涯の楽しみだった切手が相当な数になっているのですが、処分の方法を教えてもらいたいのです。


シートでなく、一枚ものも多いので、コレクション全体を買い取っていただけると大変ありがたいです。


保存には気を遣っていたようなので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に渡せるようにしたいです。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


切手を業者に売るときにはシートとしてまとまっている切手でなければならないのではとあきらめている人もいるかもしれませんがバラバラになっている切手でも買い取ってもらえます。


ですが、切手シートと比べた場合、安い金額で買い取られることになることが多いです。


それに加えて、もし汚れのある時、または糊が落ちている時にはより安い金額で買い取られることになることが多いです。


従来の場合、切手がどのような状態かによって切手料金から幾らか引いた値段が切手買取の値段として支払われます。


しかし例外もあり、切手の中には希少なものもあり、そういう場合はコレクターの中で高く評価されていて額面以上の金額となることも多いでしょう。


切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはパソコンを使って調べたり、切手を買い取ってくれる業者に査定を依頼しましょう。


周知のとおり、切手というのは初めから通常郵便物に貼り付けるような形状に一枚ずつ分かれているわけではありません。


元々はそういった切手がいくつか纏まった、切手シートの形でプリントされます。


切手買取においては切手シートの形であっても買取は可能でバラバラになっている切手の形で買い取られるより高値での買取になりやすいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー