スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければ当然

出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければ当然汚れのないきれいなものの方がそれだけ高い買取額が付きます。


ですから、保管の仕方に気を付けて、取扱いの際は切手をピンセットでつかむなど保管状態に留意して、取扱いの際も注意しましょう。


日常的に保存の状態に気を配り汚れてしまわないよう留意することが大事です。


多くの枚数を集めるということが多い切手の場合には、それらすべてを一回で実際に店舗に行って買取業者に出したとすると、それだけの量を査定するとなると長時間かかり大分待たされるかもしれません。


そう考えた場合、インターネットを利用して切手査定を受けるという方法は、自宅で何をしていようと、手続きしてもらえるので、とても重宝するやり方でしょう。


決して実用的とは言えない外国切手であっても、海外の独特なデザインにより、一定数の需要があり、ことのほか収集している人の多い切手だったりします。


なので、買い取っている業者もかなりありますが、そう珍しいものではない場合や、コレクションしていてもバラバラだった場合などでは買い取ってもらえないことはよくあります。


切手を買い取ってほしい時、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


けれども、一つ例を挙げると、手元にたくさんのバラの切手があるならば、高値で売る技があるのです。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるのでいつかのために忘れないようにしてくださいね。


ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


何故かというと、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


ただし、高い買取価格となるかもしれないものは、一部の切手のみで、文化大革命時代の切手などです。


その他にも、切手の買い取りを行っている業者の中でも、「外国の切手の場合は買取しませんよ」という業者も存在するため、事前に確認しておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー