スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を買い取ってもらう時には、出来るだけ

切手を買い取ってもらう時には、出来るだけ高く買い取ってもらいたいですよね。


それには、やはり当然ですが、汚れていない綺麗なものの方がそれだけ高い買取額が付きます。


ですから、保存状態に注意して、切手は取扱いの際にはピンセットを使うなど、取扱いは丁寧に、保存状態は良好に保ちましょう。


日常的に保存の状態に気を配り汚れが付いたりしないようにすることが大事です。


切手というものは、バラであったとしても買い取ってもらうことが出来るのですね。


自分はよく知らなかったのですが、切手買取の際の台紙への貼り付け方を調べてみたところ、並べ方に気を付けて、きっちり並べないと認めてもらえない様で面倒臭そうです。


そうは言っても、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、やってみてもいいかなと思えます。


切手を業者に買い取ってもらう場合に、いわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうとあきらめている人もいるかもしれませんがバラバラになっている切手でも買い取ってもらえます。


しかし、どうしても切手シートよりは低価格の買取になりやすいです。


その上、もしも汚れた状態や糊の落ちた状態であった場合には余計に買取の際に支払われる額が安くなることがあります。


「切手を売ろう」と考える場合には、記念切手や海外の切手のような珍しいものでなくても構いません。


普通切手であってももちろん買い取ってもらえますし、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。


特に、切手の元々の値段が1000円、もしくは、82円の日常的によく使われる切手シートは、ビジネスにおいて必要とされることが多いです。


消費税率が上がると、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、通常の切手は最新のものであった方が、高く売ることが出来るのです。


「切手を買取に出そう」という時、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


けれども、もしも枚数は多いがバラばかりだという場合、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるためいつかのために忘れないようにしてくださいね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー