スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お年玉付き年賀はがきの末等が

お年玉付き年賀はがきの末等が当たり、いつのまにか枚数が増えていました。


考えてみると、官製はがきを使うことはありますが、後は電子メールで年賀切手を貼るような文書はなく、切手を使うことはないと気づきました。


金券ショップで切手を売れると知って、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。


簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、全部換金できたのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。


紙から切手は出来ていますので予想以上に破れたり劣化したりしやすいものです。


なかでも、熱や湿気に影響されやすいので高価買取を目指すという意味でも保存状態には十分配慮しましょう。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って日が当たらないところに保管しておきましょう。


湿気も避けて保管しましょう。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、依頼すれば宅配買取という方法を使うことが出来ることもあります。


そういった時には、宅配でかかる送料が心配かもしれませんが、無料にしてくれたり、中には梱包材の準備まで行ってくれる買取業者も少なくないのです。


ただし、買取に出す切手の枚数が少ない場合は、この限りではありませんので、注意しましょう。


たとえバラの切手だったとしても買い取ってもらうことが出来るのですね。


私は詳しくなかったのですが切手買取の際の台紙への貼り付け方を調べてみたところ、きちんと並べていないと認められないらしく面倒臭そうです。


そうは言っても、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、せっかくならやってみようかなという気になります。


出来るだけ高額での切手買取を希望されているのであれば、業者選びが重要で、金券ショップではなく買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが大切です。


選択時に大事なことは、口コミサイトなどを参考に、評判のいいお店を何カ所かセレクトし、その業者一つ一つに評価してもらって、査定額が高かったところに決める、ということをおすすめします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー