スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

使用する予定のない切手を「売りたい」という人

使用する予定のない切手を「売りたい」という人も多くいると思います。


その様な時には買取専門業者へ送付し査定を依頼する方法も使えます。


もう使わないのなら、売ってしまうといいと思います。


思いがけず高額買取されるかもしれないですよ。


試してみることをおすすめします。


切手を買い取ってもらう場合には、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


ただし、例えば、枚数は多いがバラばかりだという場合、高く買い取ってもらえる方法があります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますのでいつかのために忘れないようにしてくださいね。


梅雨時になると心配なのがカビです。


ラッキーなことに今年は被害も少なく掃除が終われるかと思っていたら、父が生前にこまめに整理整頓していた切手シートやバラ切手、記念切手類を含めたいろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


ぱっと見た感じ傷んではいないようですが、このままうちで保管をつづけたとしても質が落ちてしまいそうな気がします。


近いうちに買取に出したとしても許してもらえる時期が来たと言えるのでしょうか。


切手を買い取ってもらおうと査定に出した後に、評価額が予想とかけ離れていたり、思い出の詰まった切手だったり、結局、自分で所有していたいと考え直すこともあるでしょう。


評価してもらってから買取ってもらうのをやめる場合でも、キャンセル料を取らないような業者も存在しています。


買取の申し込みをする前に、査定に料金は必要かどうか、査定額を出してもらった後で取り消すときにお金を取られるか、といったことを確認することが重要です。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


考えてみると、官製はがきを使うことはありますが、後は電子メールで年賀切手を貼るような文書はなく、年賀切手を持っていても使わないことに気がつきました。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたのでラッキーと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー