スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

普通、切手の買取と言えば、主な方法

普通、切手の買取と言えば、主な方法は、売りたいと思っている切手を直にお店へ持ち込む、店頭での買い取りが殆どでしたが、最近のトレンドでは、買取の際に出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者も珍しくありません。


もしも売ろうと思っている切手の量が多い場合、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


それだけでなく、ご自宅から業者まで距離がある場合は、交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。


古くても状態よく保存されていたような記念切手等では考えられない値段が買取の際につくことがあるようです。


切手がそういった価値のあるものだった時には、第一に鑑定をしてもらえる鑑定買取がいいでしょう。


お店はもちろんですが、ホームページ上でも行うことが出来、値段を教えてもらってから、売ろうか売るまいか決められます。


いらない切手を売りたいときは切手専門業者に買い取ってもらうのが比較的高く売れます。


どのくらいの価値があるか正しく見積もってくれますし、希少価値のあるものを高く売ることも可能です。


切手の買取は金券ショップや、他の買取業?でもできますが切手に関しては一般的な知識しかない業者が多く、額面と保管状態をチェックするだけで価格を決定するしかないので結局損をするケースが多いのではないでしょうか。


もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


そうでなくとも、一つ例を挙げると、「バラしか持ってないよ」という場合でも、高値で売る技があるのです。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため覚えていればいつか役立つでしょう。


破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるというのは有名ですが、では切手が破れてしまったら?破れた切手の交換というものは行われていません。


そうなると、破れた切手は使えないのでしょうか。


あまりにひどい場合はだめですが、ほんの少しだけ破れたくらいで額面が確認できる切手なら、その状態で使えることが多いと思います。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー