スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大体のケースではその切手の状態の如何により切手

大体のケースではその切手の状態の如何により切手料金から幾らか引いた値段が切手の買取の時の価格になるでしょう。


ですが、収集家に人気の切手は、付加的価値がついており切手料金を超える価格となることもあります。


「切手の価値なんか分からない!けどこの切手売りたい!」という方は、インターネットを参考にするか、切手を買い取ってくれる業者に査定を依頼しましょう。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


ですが、一つ例を挙げると、「バラしか持ってないよ」という場合でも、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから覚えていればいつか役立つでしょう。


切手の中でも、「もう使わないだろうなあ」と思うようなものは「売りたい」という人も多くいると思います。


そんな時どうしますか?買取のお店に送って査定を依頼する方法も使えます。


使わないで保管しておくより、是非売りましょう。


予想外に高額買取されるかもしれないですよ。


やってみる価値はあると思います。


長い月日に渡って、ずっと切手集めをしている方にとっては買取してもらうということは我が子をどこかへやってしまうくらいの気持ちになってしまうのかもしれません。


どうせ離れ離れになってしまうのなら、少しでも高価で買い取ってもらえる業者を見つけるのがいいと思います。


 同じ手離すにしても切手にとってはそうしてくれた方が嬉しいに違いないと思います。


知らない人はいないと思いますが、切手というのは元々は、通常郵便物に貼り付けるような形状に一枚一枚バラバラに分かれてはいないです。


元は何枚かの切手がまとまった状態の切手シートとして作られます。


切手の買取の場合、切手シートの状態だったとしても買取でき、バラ切手での買取よりも高価買取が実現しやすいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー