スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手集めが趣味の人も増えはし

切手集めが趣味の人も増えはしても減ることなく、買取市場では、意外なものが額面には関係なく高価な金額で買い取ってもらえることもあります。


どんな買取でもそうですが、価格は業者によって変わるので時間と手間をかけてでも、高値で自分が持っている切手を買ってほしければできる限りたくさんの買取業者に持ち込んでその切手の買取相場を調べましょう。


中国切手が今高く買い取られていることを知っていますか。


理由は何かというと、切手が中国国内で注目を集めているから、ということが考えられます。


ですが、査定額が高くなる可能性が高いものというと、切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。


加えて、切手買取業者のうちでも日本国内の切手だけしか買取できないというところもありますから事前に確認しておいてください。


通常の場合、切手は郵便物を送るために使われるもので、消印を押され、役割を果たすと要らなくなるでしょう。


そうは言ってももしも、その様な使用済み切手であっても、デザインの良さや、レア度によっては、高値で買い取られるということもあり得ます。


もしも手元にある古切手の価値がどうなのかは不明ならば、査定を古切手の買取を行っている業者に頼んでみましょう。


切手のうち旧価格の物を持っていて、新価格の切手へ換えてもらう場合、その差額以外に、別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、切手が10円未満だった場合は、二枚の合計の半分の値段が手数料となります。


新規に購入してしまった方が、得だということもあり、状況次第ですが、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


もしあなたがたくさんの切手のコレクションをお持ちなら自分で店頭に持っていく方法よりも、出張買取のシステムを使うのが、賢く買い取ってもらうポイントです。


近頃は、切手買取専門という業者もでき、意欲的に出張買取をアピールしている業者も増えています。


出張買取の長所といえば、店まで行かなくて済むことと、ゆっくり時間をかけ、査定を行ってもらえるという点です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー