スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほぼすべての切手を買い取る業者では「プレミア切手」

ほぼすべての切手を買い取る業者では「プレミア切手」という名前の切手の買取の受け入れも行っています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


なかなかないものなので、シートではなくバラになっていたとしても買取価格が高くなるかもしれません。


従来の場合、切手の状態から判断して、本来の切手の額面からいくらか引かれた金額が買い取ってもらう切手の価格となります。


しかし例外もあり、収集家に人気の切手は、付加的価値がついておりそれ以上の値段が付くことも多いです。


どのくらいの価値があるのか分からない様な切手を買い取ってもらいたい時には、パソコンを使って調べたり、切手の買取を行っている業者に評価してもらってください。


手元の切手を買い取ってもらいたいとき専門の切手買取業者に売るのもありですが、金券ショップに持ち込みするのはいかがでしょうか。


多くの町に金券ショップはあり、にぎわっているお店も多いので利用したこともあるのではないでしょうか。


いつも同じ価格で買い取ってくれるものではなく、お店によって、査定は違っていることも多く、たくさんの店舗に足を運んで買取価格を比較し、決めた方が、一円でも高く売れるでしょう。


郵便物が届いたらよく見てみましょう。


偶然、貼られているのが珍しい切手ということがあります。


そんな時には、切手を買取に出しましょう。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、新品の切手と比較した場合、低い金額で買い取られることになります。


値打ちのありそうな切手が見つかったら、業者に買い取ってもらってみてください。


驚くほど高値で売れる切手がある可能性もあります。


出来る限り高額での切手買取を目指すなら、売る業者を選ぶとき、金券ショップを選ぶのではなく、切手専門の買取業者を選択することが重要です。


選択の際、注目すべき点は、ネットでの評判を考慮して優良業者幾つかに絞り込んで、各々の業者に値段をつけてもらい、つけた額が高かった業者に決めるというプロセスを踏むのがお勧めです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー