スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミア切手として

ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミア切手として扱われる切手も買い取っています。


プレミア切手というのは、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


なかなかないものなので、纏まった状態でなく一枚ずつになっていても買取価格が高くなる可能性もないとは言えません。


切手の買取を申し込んだ後、買い取ってもらう切手の値段が期待通りでない時や、思いのこもった切手だった時、やっぱり、自分で所有していたいと考え直すこともあるでしょう。


キャンセルを査定額を出した後にしたい時でもキャンセル料を取らないような業者も存在しています。


買取の申し込みをする前に、無料査定が可能であるか、査定してもらった後に「キャンセルしたい」となった場合、キャンセル料の発生の有無を分かっておくべきです。


いらない切手を売りたいときはせっかくですから、切手専門の業者に依頼しましょう。


比較的高く売れます。


どのくらいの価値があるか正しく見積もってくれますし、希少価値のあるものを高く売ることも可能です。


金券ショップや、古銭などの買取業者でも切手を買い取りますが切手の専門知識には疑問があり、切手の額面と保管状態だけを見て買取価格が決まってしまいます。


とてももったいないことになってしまいます。


例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら父が生前にこまめに整理整頓していた切手シートやバラ切手、記念切手類を含めた多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


見かけ上、傷みはないようですが、この状態でうちで保管し続けたとしても劣化が心配です。


いずれ近いうちに、買取業者に持って行ってもいい時期でしょうかね。


決して実用的とは言えない外国切手であっても、日本では見ないような独特のデザインであることから、一部では人気があったりすることも多く、思ったよりもコレクターが多く存在している切手だと言えます。


それゆえ、業者の中でも買取を受け付けているところは多数存在してはいますが、そう珍しいものではない場合や、バラバラに収集されたものは、受け付けてもらえない場合も多々あります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー