スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

業者に切手を売るとき、注意しておかなけれ

業者に切手を売るとき、注意しておかなければならないのは中には悪徳な業者もいるということです。


私たちの専門知識のなさに悪徳業者は目を付けて一般に取引される額よりも、かなり安く買い取ろうとしてきます。


間違いなく見分けるというのは並大抵のことではありませんが、事前に、評判がどうなのか調べておくと、悪徳業者から身を守ることが出来るのではないかと思います。


通常、切手の買取価格はそんなに高いということはないので常識では考えられないくらいの量の切手を買い取ってもらったという場合を除けば、税金の申告が必要になることはありません。


しかし、一口に切手と言っても、額面の値段を超えるような貴重なものも存在し、その様なものをまとめて売った時にびっくりするほど高値になり税金を申告しなければならなくなることもあります。


なるべく高値で切手を売るには、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、専門の買取業者をチョイスし、そこへ売るということが、極めて重要なポイントです。


選択時、注意することは、評判をネットなどで調べてみて、優良業者幾つかに絞り込んで、その業者一つ一つに評価してもらって、最も高値を付けたお店に、決定することをおすすめします。


切手というものはコレクションとしてほしがる人が多いということを発行者も理解していてさらに、切手そのものは発行の際のコストは高くはないので折に触れて記念切手が発売されます。


そういう風な経緯で発行された記念切手というものは買取価格が高い値段になることもよくありますが手に入りやすいものだった時には高価格での買取になる可能性は低いです。


あまり期待しない方がいいですね。


銀行では破損した紙幣を交換してもらうことが出来るというのはよく知られていますが、ならば切手が破けた時はどうでしょうか。


郵便局は破損切手の対応というものはしていないのです。


それならば、破れた切手は使えないのでしょうか。


破れ具合がひどすぎるものはだめですが、ほんの少しの破損ぐらいで、額面がしっかりと確認できる程度の破損の切手であれば、使える可能性が高いです。


ただし切手買取業者に買取をしてもらうということは難しいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー