スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

普通、切手の買取と言えば、買取してもらう予定の切手

普通、切手の買取と言えば、買取してもらう予定の切手を持って業者に赴くという方法が主でしたが、近年はニーズに応えて買取の際の出張や、宅配も行う業者もよくあります。


もしも売ろうと思っている切手の量が多い場合、店先まで赴くのは面倒です。


その他にも、店から離れたところにお住まいの方は要する時間であったり交通費であったりを省くためにも出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。


梅雨というとカビが心配ですよね。


今年はラッキーなことに目立った被害もなく掃除が終われそうだと思ったら、父が生前にこまめに整理整頓していた切手シートやバラ切手、記念切手類を含めたいろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


一見、傷みなどはないように見えますが、この状態でうちで保管し続けたとしても劣化してしまいそうに思えます。


もうそろそろ、買取に出したとしても許してもらえるタイミングが来たのでしょうか。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、いつのまにか枚数が増えていました。


日頃から懸賞などではがきを使いますが、切手を貼るような郵便は出さないまま、切手を使うことはないと気づきました。


身近に金券ショップがあり、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったのでちょっと嬉しくなりました。


額面プラスアルファの価値がありそうな切手の場合、それを売りたいと思ったとき、見た目の状態をチェックされて買取価格が大きく変わるのはいうまでもありません。


ですから、現状を保って売れる限りの高値で大事な自分のコレクションを売ろうと考えているならいつも切手の保存状態には十分工夫して、いい状態を維持しましょう。


出来る限り高額での切手買取を目指すなら、買取業者の選択が重要で、金券ショップの類の業者ではなく、数ある買取業者の中でも専門のところに売るということが大事になってきます。


選択時に大事なことは、インターネットで口コミを検索し、よさそうな業者をいくつか選び業者間で査定額を比べ、高額となった業者に決定することをおすすめします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー