スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「使い終わった切手に値段なんてつかない」と思っ

「使い終わった切手に値段なんてつかない」と思っている方も多いと思いますが、案外、予想外の結果になるかもしれません。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていてコレクターの中で需要の高いものであると未使用の切手でなくとも、買取してもらえる可能性もあります。


もしも、「そういう切手、うちにある!」と心当たりがあるのであれば切手を買取してくれるような業者に、一度話してみてください。


切手というものは「郵便料金を支払いましたよ」ということを証明するもので、郵便物として送りたいものに、貼って使うものです。


さまざまな切手があり、たくさんのデザインのものが出回っており、大抵の場合には、一枚一枚の値段もそう高くないので、コレクション的に楽しむには最適です。


あなたがもし切手を集めることを趣味にしており、不要になった切手がありましたら、買取業者に持っていくということも一つの手です。


手元の切手を買い取ってもらいたいときもちろん切手買取専門業者もいますが、金券ショップでも買い取ってもらえるので、利用してみましょう。


多くの町に金券ショップはあり、にぎわっているお店も多いので初めてでも入りやすいところが多いでしょう。


売り手と買い手の関係で買取レートは絶えず動いており、業者による買取価格の違いも大きいのでたくさんの店舗に足を運んで買取価格を比較し、決めるのが賢いでしょう。


父にとって、生涯の楽しみだった結構な枚数の切手がありますがどうやって手放せば一番いいのでしょうね。


シートでまとまっているものも、そうでないものもあるのでコレクション全体を買い取っていただけるとそこへ売りたいと思っています。


かなり気を遣って保管していたので父がきれいにとっておいた切手を、大事にしてくれる方に渡せるようにしたいです。


どれも個性ある切手ばかりですね。


旧価格である切手を新価格の切手へ換えてもらう場合、それら二者の差額はもちろんですが、それに加え、別に手数料が必要です。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


もう新しく買ってしまった方が、結果的に得をすることもあるでしょうし、状況次第ですが、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー