スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。今年は運

毎年、梅雨の時期にはカビが気になります。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら父が生前にこまめに整理整頓していた切手シートやバラ切手、記念切手類を含めたいろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


見かけ上、傷みはないようですが、このまま継続してうちに置いていても質が落ちることが懸念されます。


やがて近いうちに買取に出してしまってもいいタイミングになったのでしょうか。


大抵は、切手というと郵便に利用するもので、消印が押印され、使われた後は不要になります。


けれども、その様な使用済み切手であっても、デザインの良さや、レア度によっては、高値で買い取られるということもあり得ます。


万が一、あなたの手元にある古い切手の価値が不明だというのなら、買取の業者に古い切手の価値を見てもらいましょう。


たくさんの量を集めるという場合が多い切手ですが、そうやって収集したものをいっぺんに業者にお店で買取査定してもらうとすると、査定にそれだけ時間がかかることになり待ち時間が長くなることがあります。


そんなことを視野に入れると、ネット上で出来る切手査定は、どこにいて何をしていても、手続きが可能で、大変効率的な方法です。


旧価格である切手を換えてもらって新価格の切手にしようという時には、その差額以外に、別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


新しく買う方が賢明な場合も多いですし、ケースによっては、買取を行っている業者に、売った方がいいという場合もあるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー