スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、バ

もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


そうでなくとも、もしも手元にたくさんのバラの切手があるならば、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため覚えていればいつか役立つでしょう。


不要な切手の現金化と言えばもちろん切手買取専門業者もいますが、いわゆる金券ショップでも買い取ってもらえるのをご存知でしょうか。


探せばすぐに金券ショップは見つかるもので、買取も販売もしているので利用したこともあるのではないでしょうか。


売り手と買い手の関係で買取レートは絶えず動いており、また業者によって買取価格は異なるので、複数の店舗に持ち込んで査定してもらってから最終的な買取先を決めたほうがいいでしょう。


切手コレクションの形見が見つかったり、使用する機会のない切手がそのままになっていれば、「そうだ、切手を買い取ってもらおう」と思い立つ人も中にはいるでしょう。


その様な場合に、どういう風にして買取業者をチョイスするかが問題になってきます。


よほどのマニアならともかく、大多数の人がよくわからないと思いますので、実際に行われた切手買取の実績と、評判はいかがなものかを考慮しながら、どの業者にするかを絞っていくのがいいでしょう。


切手を売るときには、店頭での買取であれば、多くのお店で即日買取が可能です。


送るよりも手軽で、その上、即現金化が可能なので、急いでいる場合には大変便利です。


目の前で査定をやってもらえるということも、安心できていいと思います。


もしその日に買取をしてもらいたいという時には、本人確認書類が必要となりますので、免許証や保険証、もしくはパスポートなど、忘れずに持って行って下さい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー