スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何かしらの記念日に記念品扱いで発売されることも

何かしらの記念日に記念品扱いで発売されることもあり扱われる時期がいつなのかによって切手は一枚一枚の市場に出回る量も大変な幅で上下します。


そうなることによって買取価格も大分差が出てきますからなるべく高価で買取してもらいたいという場合にはその切手を買い取ってもらうのをいつにするかによっても重要なファクターです。


一般的には買い取る切手がどういう状態であるかをよく見て、元々の切手の値段よりいくらか安くした値段が切手の買取の時の価格になるでしょう。


しかし例外もあり、収集家に人気の切手は、付加的価値がついており金額が跳ね上がることもあります。


「この切手売りたいけど、どのくらいの価値があるのか?」という人はパソコンを使って調べたり、切手の買取を行っている業者に評価してもらってください。


切手コレクションがかなりの量である時にはご自身で業者に行かれるのではなく、出張買取を使うという方法が、効率的な方法です。


ここ最近では切手の買取だけを専門的に行っているという業者も出てきており、さかんに出張買取を行っている業者も増えています。


出張買取の長所といえば、時間をかけて店まで行く必要がなくなり、たっぷり時間をかけた査定が受けられるということです。


紙から切手は出来ていますので結構、繊細なものです。


とりわけ、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高い値段で買い取ってもらうためにも、気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って直接日の当たらないところで保存してください。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


切手は買取に出せますが、殆どの場合で、額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で買取が成立することが殆どです。


しかしながら、数ある切手の中には、コレクションとしての価値があるものが存在し、高値で買い取ってもらえることもあります。


切手の価値は買取に出す前に大体でいいので把握できていた方が安心です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー