スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手はバラであっても買い取ってもらうことが出来るのです

切手はバラであっても買い取ってもらうことが出来るのですね。


自分はよく知らなかったのですが、台紙に切手を貼って買い取ってもらう時のやり方についてみてみたらきちんと並べていないと受け付けてもらえないようなので骨の折れる作業になりそうです。


だけれども、貼りつけるだけで買取額が上がるんなら手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。


切手買取において注意しておかなければならないのは悪徳業者を上手に避けるということですね。


悪徳な業者の場合、こちらがよく知らないということを利用し、普通よりかなり安く買い取ろうとしてきます。


完全に見極めるのは困難なことだと思いますが、事前に、評判がどうなのか調べておくと、悪徳業者から身を守ることが出来るのではないかと思います。


切手を売りたい、どうしようというとき、もちろん切手買取専門業者もいますが、ほとんどの金券ショップでも買い取ってもらえます。


多くの町に金券ショップはあり、買取も販売もしているので一人でも入りやすいと思います。


いつも同じ価格で買い取ってくれるものではなく、同じチェーン店でも、店によって買取価格が違うこともあるのでできるだけ多くのお店を回って買い取ってもらうことをおすすめします。


大体の切手買取業者は、プレミア切手として扱われる切手も買い取っています。


念のため、プレミア切手について説明すると、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


とてもレアなものなのでもしもシートではなくてバラの状態であったとしても高値が付くかもしれません。


亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた切手が相当な数になっているのですが、処分の方法を教えてもらいたいのです。


シートでまとまっているものも、そうでないものもあるので買取が一度で済めばそこへ売りたいと思っています。


保存には気を遣っていたようなので父と同じ趣味で、同じような切手を集めている方にぜひ見てもらいたいと思います。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー