スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

周知のとおり、切手というのは初めから一般的に郵便

周知のとおり、切手というのは初めから一般的に郵便物に使うような大きさに一枚ずつ分かれているわけではありません。


本来は数枚の切手がひとまとまりになった切手シートの形でプリントされます。


切手の買取の場合、切手シートとなっていても買取はしてもらえてひとまとまりになっていない切手の買取より高く買い取られることになることが多いです。


もし旧価格の切手を新料金の切手に交換しようとするとき、それらの差額に加えて、別に手数料が必要です。


10円以上の切手では、手数料は1枚当たり5円かかり、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


もう新しく買ってしまった方が、お得なこともありますし、ケースによっては、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


切手の付加価値はどのくらいか知りたいところですが、売買需要のバランスによってダイナミックに変わっていき価格は一定しないと考えてください。


現在、切手を売りたい方が今、一番高く買ってくれるところに売りたいと思うのが当然で、買取の相場をまめにチェックするか、買取の査定を定期的に何度か受けるなどと粘ってみるしかありません。


従来の切手の買取というものは一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、ここ数年では増えつつあるのが、出張や宅配を通して買取を行うお店です。


もしも売ろうと思っている切手の量が多い場合、店に持っていくだけでも大変です。


それ以外にも、ご自宅と店が離れているという方の場合も、交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、出張や宅配を通して買取をしてもらうのがベターです。


大体の切手買取業者は、プレミア切手として扱われる切手の買取も受け付けています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


とてもレアなものなので纏まった状態でなく一枚ずつになっていても高値が付く事も十分あり得ます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー